11/11 カチーン

あたしね、今までキレたことがないんす。



意外だしょ?
でもホント。沸点高いの。


よく言えば“温厚”なんだけど、悪く言えばね、“冷たい”んだな。


それだけ向き合ってないってことだもんね。




怒りそうになると、目を背けちゃうんだよね。
要するに“無視”だ。


必要に応じてそうなれるならいいのかもしれないけど、
あたしはずっとそうだったから。


時にはちゃんと向き合って怒るのも大事だなって思って、
それからだいぶ人と向き合うようになって、
感情表現の幅も広がったな!
って思います。


昔、芝居の稽古をしたりしてても、喜怒哀楽の
が一番弱いと注意されてたよ。



でも、アレよ。
今はいい演技できんじゃないの?と思うくらい“ムカッ”ときたゾこのヤロウ。



先日、友人のメールを盗み見してて(盗み見は良くない)

夢に対して向き合い出して頑張ってるところに、

ダメだしがいっぱい書いてあった。

そこには、思いやりが感じられず、

同じことをお前が言われたらどう思う?

と聞きたくなる内容で、偉そうに上から目線の言葉だった。(↑コレは?)




偉そうに言っていいのはあたしだけなんだよ!!(それも違う。)




思い出したら、またムカついてきた。



でも友人は、やんわり返したようです。

怒ることもせず、無視することもなく、普通に返せるなんて

あたしには無い選択だったから、すごいなぁと思った。





「絶対見返してやろうねっ!」
と言うあたしのカッカした言葉にも、

仏のような笑顔で「そうだね」って言っていた。




優しいね。

優しさに花丸っ。






そんなわけで、今日はムキムキキコでした。








↓ムキムキキコって噛まずに言えたら押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2008-11-12 13:42 | 花丸ぴくちゃー