<   2008年 07月 ( 35 )   > この月の画像一覧

あなたに抱かれてあったっしっは蝶になるぅー♪

青虫の第一変化の時がきたようです。


キャベツに感謝し、キャベツを卒業いたしましょう。


何故ならもう“大食いではない”から。

うんうん。
アレね、わかるようになったね。

あと一口…でご馳走さまする勇気。

するとどうでしょう。

ちゃーんと10分後にお腹いっぱい幸せいっぱい夢いっぱい。


さあ、これから見直すのはレコーディングダイエット

何気にキコの幸せダイエットでもやってきましたね。
要するに、食ったもん書く。ひたすら書く。

ところがついつい書き忘れてる、一口のお菓子だったりジュースだったりが要注意でした。

いけなくないよ?
お菓子とか食べてもいんだけど、書き忘れはNG!

とゆうのも、食べちゃいけなくないけど、食べたものを自覚する為のレコーディングダイエットですからね。

あたしもついついいい加減でした。
なのでカロリー0のもの以外書いてきましょ。




そうよ。




お気づき?




いよいよカロリー計算してきましょ。


コレがこっから先の勝敗を分けるわけです。

ご馳走様がわかるこの段階に来たからこそ、
できる新たな手段、“カロリ計算”

よくわからない??

いいのよアバウトで。


大概、買うものにはカロリのってるし、コマめに見てたらだいたい分かるようになるし。

そして親切なカロリ計算サイトもあるしね♪


18歳~29歳女性の一日の摂取カロリは1230カロリ

男性は1500カロリ(だったはず)

このカロリ内で好きなもの食うのだ!


もちろんオーバーする日だってある。

そんな時は一週間かけて帳尻合わせしてきましょ。

それで充分。


だからシュークリームだって(昨日食べた)、ステーキだって(今日食べた。茶長感謝)食べれるよ♪


あたしは幸い決められた範囲で最大限の幸せを見つけるのが好き。


遠足のお菓子、300円以内で何買ってやろう♪ってわくわくね。

みんなより得したようなトコ狙いたいわけよ。

「えー?!キコちゃんそれで300円?!」って言われたい。ムフ。


なので、カロリ計算付きの食menu
ま、キリのいいトコで明日(8/1)からのっけようじゃない。


今日は今日で手帳にかいてありますけど!
打つのがめんどい!!




そんなわけで、要約来る痩せ期と共に幸せを2倍噛締めながら
キコの幸せダイエットは続く…。






読んでくれてありがとう。
↑珍しく素直。

↓そんな可愛いキコに一票。ポチ。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
[PR]
by kiko-menu | 2008-07-31 23:48

青虫は蝶になるのです

前回ご紹介いたしました素晴らしいタイミング本。

色々納得。
ぽろぽろウロコ。

キコの幸せダイエットも中盤に差し掛かってきたからこそ分かる感じでございます。

卒業。
クラス替え。
転入生。
じ、事件?!

とにかく色々です。

まず今日は、実はキコの体内で起こってた事件について詳しく。



隊長 「一体どうなっとるんだ?!めっきり食糧が入ってこないじゃないか!」

兵A 「隊長~!!もう限界です!ここ一ヶ月夜のボーナス無しにおまけに貯蓄不可能なキャベツキャベツキャベツ…」

隊長 「ええいっ!貴様ら飢餓信号はちゃんと送っとるのか?!」

兵B 「めいっぱい出してます!ですが、朝、昼、夜のギリギリの食糧のみで、まったく持って貯蓄出来てません!このままでは…!?」

兵C 「確実に全滅っすね。」

隊長 「ぬわ~にぃ~!!飢餓信号だ!飢餓信号をもっと出さんか!!」

兵A 「隊長!!限界です!!貯蓄を使いましょう!?」

隊長 「何を?!一ヶ月前に急な食糧難で3キロも使ったばかりじゃないか!!」

兵B 「ですが、我々ももう限界です!」

兵C 「やばいっすよ。コイツなんかちょっと新しい戦法考えてる臭いんすよ。」

隊長 「新しい戦法?!」

兵C 「とりあえず今ントコはギリ大丈夫っすけど…あ。ビタミン、栄養マイナス入ってっす。風邪と手ぇ組むなら今っすよ。」

兵B 「確かにボーナス狙うなら、手を組んだ方が早そうです!」

隊長 「病むを縁…」

兵A 「撤収ー!!これより風邪と共に走るっ!!」



ぬおぅ。
兵Cめ。余計なことを…。

だが負けん!!

おまいら全員参った言わせてやる。




ホントにね。
停滞期を経験してる人は分かると思うんですがね、

体重の変化無しに焦り、更にカラダが今までと違うことを拒もうとするサインと、本来のカラダの声との戦いですよ。
お腹空いてんだか、いっぱいなのかゴチャゴチャするもん。

でも、“自分が太っていてダメ人間なんだとかは思わずに、
こうゆうことが起きることは普通なんだ”って思えばじゃない?


心もカラダも。

ね。
がんばりんこ。






↓なんだか最後まで読んじまった人は義務で押す
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
[PR]
by kiko-menu | 2008-07-31 01:09

いつまでもデブと思うなよ

f0170448_12332038.jpg

この本に出逢う為に風邪ひいたんだな。うん。

寝込んで読んでよかったの一冊。

分かりすぎるほど、カラダの仕組みがわかるで。
[PR]
by kiko-menu | 2008-07-30 12:33

7/27 ららら病原菌

風邪ひいた〜


風邪ひいた〜


風邪ひいたったら


風邪ひいた〜♪


なんつーの?

気合いで乗りきれそな感じもするけど
フと我に返ると具合悪い…みたいな。


なのでテンション、モチベーションふーわふわっ♪

このふわふわした感じがちょっぴり好きで薄ら笑いしちまうキコですこんにちは。



定かな記憶か責任はとりません昨日の目乳です

8:00 おにぎり1個、ポテト少々
12:00 からあげ少々
14:00 そうめん、
17:00 グレープ100ジュース、じゃがりこ7本、バランスアップ4本
19:20 キャベ(小)、サラダ、チキン照焼き、もやし



なんだよもう。
なんか弱ってっぞちきしょう。
殺るなら今だ。



もーなんかすごいワガママ言って誰かを困らせてクスクス笑いたい。

さっき、モジャオに
「キャベツ買ってきてっ」と言ったら

「それはイヤです。」

とあっさり返されました。

ねえねえ。
ちょっとは考えて?


あ、





もうダメ。






逝く。





ブログが更新されてなかったら…














誰か留めを刺しに来て下さい。







↓気合い込めてドスっと刺す押す
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
[PR]
by kiko-menu | 2008-07-28 13:17

7/26 二の腕サマサマ

妹と話してたんですがね。

二の腕細い奴ぁ、足が太かろうか細いっちゅーてね。


まあ、全部細いにコシタコたーないんですが。

夏は、アレね、露出度も高いわけで。
二の腕が細く見える王子様のような袖が流行ってるわけで。
(ちなみにカボチャパンツは足が細く見えるやね。)

でもね、部分痩せで難しいランキング上位に入るよ、二の腕は。。

下手に引き締めようもんなら筋肉で男子から好感度の低いものになるしね。

あ、でもそう言ったらドコもそうか。

程よく引き締まったナイスバディになるため、
よく動く癖を習慣づけやね。


あたしゃ一人ん時ほとんどエスカレーター使わんぜ♪

そんなもんよ。

夏は暑くて汗かくし嫌?

代謝がイイなんて最高じゃない!汗とオテテ繋いで脂肪も落ちてっから。

それで、フフフとホクソエミマショ。

ではでは今日のめにゅう

9:00 キャベ、BLTサンド、ポテト
14:00 ピザ2キレ、カスタードプリン1個
17:00 からあげくん5ヶ、タピオカ入りラテ1本
18:30 シソ肉フライ、カニグラタン、サラダ、ハンバーグ、コロッケ、チーズケーキ※サラダ以外オール一口サイズ


そして、きたよセイリが。
風邪という病原菌とオテテ繋いで。


いやーちょっと久々に辛いね。
お腹痛くて、気持ち悪くて、喉痛いの。

精神は非常に暴れたい。
だが確実に弱ってるカラダ。

なので無理せず。

ゴロゴロしながら、テレビ見てマンガ読んで寝ちゃいまひょ。



↓ゴロゴロ好きな人は押す。(嫌いな人はいないとフンデル)
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
[PR]
by kiko-menu | 2008-07-27 00:48

7/25 生まれた意味

おともらちが事故にあいまして…

あと10センチで逝っちゃってたそうです。


「使命がまだあるから神様が助けてくれたんだなっ♪」
なーんて元気にほざいてたんですがね。


“命を使うと書いて使命である”

以前に出た舞台の好きな台詞です。


みーんなあると思うんですよ。
生まれた意味。

自分の使命。


多分ですけどね、
自分が喜ぶことと、誰かが喜ぶことが一緒の時、ちゃんと命を使ってるんじゃないかな…と。

使命を果たしてるんじゃないかしらねえ。

そう思うと、夢追い人は使命を果たそうと必死になってるわけだ。
夢だとか思ってなくても、自分と誰かが喜んでることをしてる人は使命を果たしてるわけだ。


ははーん。


あたしの使命は…
『音楽を主としたエンタメで表現して伝えること』

やべえ。
まじでぷくぷくしてる場合じゃねぇ。


昨日のめにゅぅです




























忘れちゃった。





やっぱ時間たつとダメだな。



↓オチがイマイチなので、励ましのポチっって。ね。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
[PR]
by kiko-menu | 2008-07-26 17:05

7/24 くだらないことが楽しいよね

なんだかね。
ハラ○リからメールがありまして

「フルネームかよオイコラ。」

言ってましたので、ハラ○リで、よろしく。


好きな言葉を入れてみよー!

ハラ鳴リ。
お腹空いたのかい?

ハラ下リ。
ダイジョブかい?

ハラゴリ。
イジメラれそだ。

ハラムリ。
散々いじられて拒否されちゃった。


くだらないこと考えてないで仕事しよー。

あ、昨日のめぬう

7:00 キャベ、カボチャポタージュ、カスタードプリン
12:15 エビフライ(小)2本、からあげ2ヶ、サラダ、お新香、ごはん少々
17:30 ロッテリアシェーキ(今なら100円)カフェモカ1本
21:00 キャベ、つくね、ポテト、カボチャポタージュ、

ぬう。
ちょと時間遅かったね。

でもしゃーなかったね。
酒飲まなくなって一ヶ月半。

やるね。いけるね。

あ、茶長きたッ。
さぼってないで仕事しよー。



↓ハラ○リ他に思いつかない人は押す。思いつく人はコメント残してから押す。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
[PR]
by kiko-menu | 2008-07-25 11:45

7/23 試練

はーぁぴぃならっ♪(チャチャッ)てーぇをたたこっ♪(チャチャッ)

相変わらず幸せなキコですこんにちは。


何だかさ、勇気だして良かったな。と。

どうしても勇気がでない時、
それでも進まないと始まらない時、
周りの愛を沢山受け取って、
それでもウジウジする自分と戦って、
「ええいっっ!もう行ったれ!」という勢いで、
頑張る方法があるじゃないすか。

頑張ったらちゃんと結果はついてくるんスよね。

手が震えた良い経験をしました。
しばらく後遺症みたいの残っててスタッフモジャオと笑いました。


あ、めにゅぅ

6:00 林檎ジュース
7:00 キャベ、納豆ご飯、昆布、あさり味噌汁、オムレツ
11:00 モジャオ強制の麦チョコ少々
12:20 サラダうどん
17:30 ピーチゼリー
19:30 キャベ、茹で卵、野菜味噌汁

体重かわんねっすけど、
ちゃんと頑張ってるので結果はついてくると思いますっ…まるっみたいな。

そろそろコーイ!セイリコーイ!


ふぁぁ。。。
それにしても、一個乗り越えた充実感は凄いね。
神様ありがとっ♪ちゅっ。



↓それより何があったか書けやーのカユイ感じはポチっと解消
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
[PR]
by kiko-menu | 2008-07-24 11:28

7/21 と 7/22  

あーオオチャクさ。

〔7/21〕
6:30 キャベ、手帳に書きそびれで覚えてない
13:20 やきそば
15:00 かっぱえびせん、チョコフレーク、コンソメパンチ、玉子ボーロ、林檎ジュース
20:20 たらスパ、かぼちゃポタージュ

レオ様のおやつに賛同しちゃったぃっ。
とにかく家来を立派に務めた日。


ぶっちゃけ体重ちょい増え。


〔7/22〕
7:30 キャベ(少)、ひじきしらすご飯
12:20 キャベ、ハムチーズサンド(残)、豆乳コーヒー2杯
15:00 モジャオ無言配布のクッキー一枚
17:30 エスカップ1本、煎餅屋茶長のおかき1ヶ
18:00 ハムチーズサンド残り
19:45 野菜ジュース1本


体重戻りーの、腹減り。

あ、ハラエリ思い出した。

高校の親友。
フルネーム短くね?

クスクスッ。


高校ン時、彼氏に「痩せて。」って言われて、驚異の一日朝一食ダイエットでミルミル激痩せした、すごい根性の女です。

もっと面白エピソードあるんですが、今度許可とってきますわ。
頭いいのに、お馬鹿で優しい女です。

クスクスッ。



↓なんだかちょっぴりハラエリ気になる人は押す
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
[PR]
by kiko-menu | 2008-07-23 00:56

フクミワライ。

痩せたら会いたい人がいる。

↑コレはどうゆうことかと言うと、見返したい人がいるとゆうこと。

言われたい台詞ベスト4(接戦中)

「うわっ。痩せた!」
「細っ!」
「綺麗になった!」
「惜しいことした…」

つまり、自分を認めなかった人に認めてもらいたいんだと思う。
みんなに認めてもらうのは難しいとしても、自分のやるだけやったでどーだ!でいたいと思う。

一見この“見返したい”という思いは、そうでそうだけど、
コレで初めのモチベーションが上がるなら、プラスのエネルギーになり、
憎しみや悲しみから始まったっていいと思う。

とにかくやってみたらいいと思う^^


絶対受かりたかったオーディションとかで落ちたとき、
ホントにこの人達ゃ馬鹿じゃないの?と初めは思う。

でもあとで、その仕事を見たときに思う気持ちは様々で
「馬鹿じゃないの?」と思ったままの場合もあれば、
「あ。あたし違ぇ。」と思うこともあるし
時が経って、「あの時は分かんなかったけど、ありゃ落ちる。今なら超自信あるんす」というのも多々ある。


でも一番“思いたい”なと思うことは、
あの時があって今の自分がある
ということ。

江原さんじゃないんだから、全ての出来事が一瞬にしてそう思えるわけじゃないし、無理して思っても、我慢は後に残ってるし。
だから自分のペースでゆっくり考えて、心にストンと落としてったらいいんじゃないかね。


何故、ダイエットしてる?

これまで失敗続きを成功させて自信をつけたい!ってことです。


自信パーフェクトにして、笑顔で幸せですオーラきらきら出してる自分で、今会ってない人も嫌でもあたしの歌ってる姿をみちゃうくらいの有名人になる。グヘヘヘヘ。


↓グヘヘヘ分かる人押す
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット成功へ
[PR]
by kiko-menu | 2008-07-21 23:14