<   2009年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

6/29 泣きいれてからの最近

牛バイト。

あまりの研修量とスケジュールと給料日のことで、
実は数日前に泣きいれてました。

店長とマネージャーと話し合って“休んでいい”と言っていただいたが、
体力よりも、精神的に120%で頑張る気力がなく、悩んで辞めちゃった。
頑張れなかった。
ごめんなさいと悔しさでいっぱいだった。

そしてどんなに悔やんでいようとお金のない現実は変わらない。

焦ってはいたが、幸いにもライブ前で忙しく落ち込む暇もなかったので、
時の流れに身を任せる。
あ、もちろん探してたよ。

・スケジュールにゆとりと融通
・給料日すぐ
・夢を理解してもらえる環境

ワガママと言われよーと、この条件でなきゃ続かないのだ!

駅にある求人誌を見かけないなーと思ったら、
最近は争奪戦が繰り広げられてるらしい。
月曜朝、待ってんだって。

こりゃいよいよ肝臓か?と思ってソワソワした。



がしかし!
神様は応援してくれてるね。
確信した。


トラックの運転バイトをしてた時の社長さんと運命的に連絡が取れて、
話を聞いてくれた。
去年、所属する事務所で働くと行って辞めたトコだったので、
あれから私は…みたいな。

で、よかったら働かせてほしいとダメモトでお願いしたところ、
なんなくOK!
トラックは今ないけど、その他の事務やなんかをとりあえず。

トラックでヒミキチCDかけながら果物売れと、徐々に準備してもらってる。

その間、空いた時間でオイラは事務作業やら雑務をめちゃめちゃ頑張っている。
何時まで平気なのかと毎日聞いてくれ、ご飯を食べさせてもらい、できることを精一杯やっている。


人の優しさに触れて、優しい人になりたいと心から思う。

いつも思うけど、ホントに私は恵まれている。

ピンチの時、必ず誰かに助けられて生きている。
早くみんなに恩返ししてーよ。
待っててください。

見ていてぇください~。みなぁさま~。









↓最後のフレーズに聞き覚えがある人も押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-06-30 15:05 | 花丸ぴくちゃー

6/28 殺っちゃう?

相方亮.Kの新曲のお話。
f0170448_2553268.jpg

なのに、何オサレなトコで飯食ってんだよ!
人がお弁当生活をしてるというのに、とことんKYな奴だ。


これまで相方の代表曲は「水仙」という名曲。

この曲は相方がソロで活動していた頃の引き続きであり、
でしゃばりなオイラも歌詞ですら、手を付けていない。
歌詞もメロも孤独で素敵な失恋ソング。

そして歌う率2割の彼は「もっと聞きたい」と思ってもらえる控えめギタリスト。
KY発言連発だろーがとてもおいしいスナフキンなのだ。


そして今回の姫祭り。
女の子ボーカル限定ライブの日に奴は、
なんと雄一点、一曲、新曲を披露するというのだ。


これは当たればデカイがはずしたらシャレんならん。

オイラも数ヶ月前から気合を入れて奴をリサーチした。
奴のイメージを真面目にまとめてみた。

・イイ人
・聞き役
・ホントはアツイもんもってる


そして本人にも今回の新曲のテーマを投げてもらった。

話し合って決まったのがこうだ。


「明るい失恋。」

やっぱり“失恋”ははずせないらしい。
これをテーマに書いてみた。


歌詞ができて、曲のイメージを投げる。
曲ができたら歌詞の字数をそろえたり、今度は曲にあった歌詞に書き換える。
定着してきたヒミキチパターン。

オイラのむちゃ振りに応えた相方は、
想像以上のメロとアレンジをつけやがった。
そして直し直しで削りーのイイトコ残しーの増やしーので出来上がったこの新曲。



やばいゾ。


今日、相方が歌って確信した。
奴以上にはまる人はこの世にいないと思う。
完全に奴の為に生まれた、奴の曲。

タイトルはメリーゴーランド

7月5日(日)姫祭りの裏めにゅー、雄めにゅー。

つまらなかったら亮.Kを本気で殺っちゃってイイヨ。








↓とりあえず素振りで押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-06-29 03:32 | 花丸ぴくちゃー

6/27 リハなんて行きたくないっ

f0170448_18131274.jpg

だってこんなに可愛いんだもん。









↓起こさないようにそっと押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-06-27 18:13 | 花丸ぴくちゃー

6/26 ばーかばーか!

煮詰まった。

ふて寝した。

なんか今ダメだ。

テーブルに置いてあった枝豆を食べようとしたら、

全部食べかすだった。





なんか今ダメだ。









↓押すと食べかすの中から食べてない枝豆が見つかる
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-06-27 04:33 | 花丸ぴくちゃー

6/25 もう浮気しないっ

素晴らしい。
貴方についてゆきます。
私の理想でした。
いや、貴方は常に私の理想を上回っています。

やっぱり貴方に頼んで良かった。


重要なんです。
今回アタマ。

なんせ和装なので。


・重めで
・パッツンで
・前下がりで
・個性的で可愛く
・和装が似合うアタマにしてください

というキーワードのみで、見本になるものなんか無く美容院に行ってきました。

ものすっごい丁寧で、
私に何でも聞いてくれて、
「そこはセンスで!」というプレッシャーにも応えてくれて、
毎度大満足に仕上げてくれる。

ホントもうどんなに忙しくてもココに来ようと思う。
あ、完全地元です。SHAMPOO 杉戸店 店長橋本しゃん♪ラブ。

最後にあまりにハナマルに仕上げられた後に、
「えっと…10日後にこの前髪になるようにお願いしたいです」
と、言ったらほんの少しだけ切ってくれて、しかも可愛く!

「センスがドンピシャで素晴らしいですね!」
と偉そうに言う私の言葉にも謙虚に応えてくれましたよ。

なんでもファッションとかかなりみてるみたい。
ギャルだったら、モッコリ仕上げるとか。
今回は“和装”ってのがイメージ湧きやすかったと。

いやいやそれにしても、ホントにありがとう。
ワガママゆった甲斐がある方でした。

問題は貴方から巣立った私は、明日から一人で
この素敵なストレートを維持できるかな(T_T)

まあ、その変は個性をお楽しみに!
七月五日をお楽しみに。
f0170448_1757549.jpg








↓またタイトルにつられちゃった人も押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-06-25 18:01 | 花丸ぴくちゃー

6/24 ジャンル:ヒミツキチ

天から与えられた才能を“天才”と言うならば、
みーんな天才だと思う。

しかも一つや二つじゃない。
神様は何個も何個も才能を一人一人に与えていると思う。


こないだ読んだイチローの本にも書いてあったけど、
才能を一個にしぼる勇気。
他を捨てる勇気。
みたいな事が書いてあった。

な~るほろ。

何個もの才能に甘んじてると天才は開花されない。
努力する時間を集中しないと天才は開花されない。

考えてみれば、唄やって、ダンスやって、DJやって、役者やって、全部どこかでちゃんと褒められてきた。「向いてる」と言われるとすぐその気になった。
ただその気になったところで続かなかった。
壁にぶち当たると、気持ちが持続できない。

でも「表現をしたい」という気持ちだけは持続していて、
いや、正確には途切れた時期もあったけど、持ち直して、
今やっと“ヒミツキチ”という自分がもっとも愛せる形になり、何より持続するぞという覚悟が決まった。


ただ、今も正直分からないことだらけ。
何のジャンルなのか、何をどう一番表現したいのかピッタリの言葉が見つからない。
ヒミツキチを紹介する時、毎回向き合って悩む。
悩んでもベストな言葉はいまだに出ない。

歌詞書いてるし、歌詞には超自信あるのに、言葉に当てはめられないのは悔しい。

ベストな言葉は見つからないけど、
本能を使いながらベストなパフォーマンスはやる。
今一番ベストだという状態でライブに挑む。

ライブハウスで音楽を使ってやっているので、大まかには音楽のアーティストのユニット。
「歌ってる」風に見えると思うし、そうなんだけど、
前回ライブなんか自分は歌ってる気はあんまりしてない。
演技をしている役者心のがずっと強い。
ただ自分に自信をつける為に、歌が上手くなるよう練習では心がけている。


歌手になりたいか?

ヒミキチが売れる手段として一番あてはまるのでなりたい。
これが正直な気持ちで、いまあてはまる言葉です。


売れる前、オードリーの春日は自分のキャラ、個性を聞かれて
「春日です」と言ってあのように胸を張っていたと言う。
「春日」というジャンルを作ったのだと言う。


それなら「ヒミツキチ」というジャンルであり、言葉でいいと思ってきた。
喜怒哀楽全てを音楽にのせて充分表現する。
歌ったり、踊ったり、台詞を言ったり。

それを「ヒミツキチ」という。みたいにウィキペディアに載ったらすごいじゃないか。

個性として磨かれれば世の中に「ヒミツキチ」が出るぞ。
わはは。覚えとくがいい、今日読んだ日記を。

世にないものを作り出すと、世の中は「天才」と認めてくれるのだ!
f0170448_4443785.jpg










↓押すと当たる
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-06-25 04:58 | 花丸ぴくちゃー

6/23 久々の再会に胸キュン

f0170448_243303.jpg

やべえ。やっぱこのコラボ最強。

大好きロコモコ。
簡単に作れるロコモコ。
名前がキュンときちゃうロコモコ。
ひらがなにするとちょっとエッチなろこもこ。
逆さにすると転がるコモコロコモコロ。
ハナマルロコモコハナマルロコモコハナマルロコノコハナマルノコノコ。



差し入れはロコモコにしてね♪

あ、やっぱやだ、ウソ。

無理を承知で言ってみたけど、ロコモコキャラメルとか持ってこられても困るし。
絶対好奇心が勝って食べちゃって、ブスな顔になるし。
ロコモコなんとかとか探さないでいいからね。

フリじゃないからね。

差し入れはリポビタンが嬉しい。
(↑超リアル)









↓そう言われるとロコモコなんちゃらを探したくなる人も押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-06-24 03:02 | 花丸ぴくちゃー

6/22 ボツ衣装

f0170448_2253980.jpg

モザイクいれなくて平気かな?(ドキドキ)

みんなに和装で来いゆってる当事者ですから
人一倍気合入れてみたんですけど
あまりにも曲のイメージと離れちゃうやつもあったりーの
その他色々な理由からボツになりました。


「喜怒哀楽」を存分に表現するヒミキチライブ
ホント色んなことやってます。

オイラは演者としてステージに立っているので、
歌詞を台詞として伝えます。
だから歌詞が哀しいのにノリノリでは唄えないんす。

お客さんは別よ?
どんな観方もアリだし自由に観てほしい。

自分の自己満足な話です。
だから衣装もホントは曲によってぜーんぶ変えたいくらい。
けど30分のステージの中でその時間をとるなら、唄うかしゃべりたいからね。


だからどの曲のイメージにも合いそうな…壊さなそうなトコ選んでるけど
難し。やっぱ。
今回の衣装もなんとか決まったんですがギリギリ?
いや、アウト?


まあ、今回はホント特別ですね。
ステージ側から見て、みんなも特別な格好してくれていたら嬉しいです。


着るもので気分って変わるじゃないすか。
素敵な「和」を味わっていただけたらなと、思っております。
夏だし。折角だし♪

楽しんでちょ。









↓折角だから押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-06-23 02:47 | 花丸ぴくちゃー

6/21 ファミマで立ち読みでうなずいて泣いて

イチローの本読んでやっぱそうだよなぁ!と思った。
イチローの本読んでソレはなんか納得できん!と思った。


それでいいと思った。
全く同じ人間はいないのだ。

ただ、共感できる部分が多いと嬉しくなる。
元気も出る。


オイラ、なんと言われようとヒミキチが売れればなんでもイイ。
人生懸けて頑張りてぇ。









↓なんでもいいから押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-06-22 07:13 | 花丸ぴくちゃー

6/20 からーばーどばーど持ってる?

姫祭りまで2週間となり、

なんとか曲順が決まっただよ。

アレやるかね♪

わくわくだね♪



そうそう、オープニングはなんと…

ロックだよ。

亮キチのアルバム持ってる人は「あ…!?」って思うだよ。

和装でロック。

おもろいなぁ。









↓何着てくか妄想しながら押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-06-21 10:58 | 花丸ぴくちゃー