<   2009年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧

7/31 救いようのない歌

さあ、二週間前だ!
夏mono祭!

このライブは確実にありますよ。
その次の日は万が一…がありますが。
こればかりはね。

とにかく、浮かれてらんないのです。
本日、ようやく声が出るようになったので、これからレコディングです。

…っても、歌じゃないもんな。
ぜんぜんヒミキチを知らん人が聞いたら
「何とってんの??苦笑」ですね。

今日はそんな出番ないです。
どっちかというとディレクターです。
夏mono祭のヒミキチ面白いぞマジで。

そして、今回の新曲「遺書。」作詞@起子 作曲@亮.K

やばいね。
形になったので明日、本意気で歌ってみます。

練習で歌ってるだけでもズーンってなる。
ズーンって。


救いようのない歌書いちゃった。

人に何を求めて今回書いたか。

ズーンってなればいいじゃんとも思ってますが…


なんかさ、
すっごい死にたくなる位落ち込んだりする時、
慰めてもらってもすぐに元気にならんじゃない?

「元気だしなよ」って言われるよりさ、
「あぁソレわかるよ」って言われたほうがホロッとこない?

この気持ち分かってもらえるっていう共感が心を楽にさせると思うんよ。


「夢追い人…」がヒミキチ人気一番曲なのも、
情けないところに“共感”がすごく多いからだと思う。
それでもこの曲は前向きなところでオトシテるんだけんだけど、


「遺書。」は、もっかいゆっちゃうけど、救いようがないよ?


それがオチ。
そうしたの。

どうしょもない想いを抱えてる時、
この曲でさらにズーンってなって、いっぱい泣いたらいいじゃない。
と、書いた曲です。



というわけで、8/14(金)夏mono祭!
一日しか休めないから「8/15に行くわ」という人も増え(まだあるかわからんのに。笑)
あ、ヒミキチ的に全然それもアリです。
8/15にホラ、動員数勝負だから(笑)
できれば、どっちも来てもらいたいけど、どちらか一日だったらね。

というわけで、ご予約に余裕ができましたよん。

とにかく、三次審査が通ったら、私たちも本気で最終審査の8/15に取り組みますが、
夏monoは確実に面白く。
確実に楽しく。
そして確実にズーンと、ありますのでね。

なんか迷ってたりしたら、相談してね。

そいじゃあ、久々のシャバにいってきまー♪









↓シャバゆっちゃダメって押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-07-31 20:06 | 花丸ぴくちゃー

7/30 すぐ怒るんだからぁ

桃売り終わったと思えば、喉に桃を栽培し、
気付けば勝手にあだ名がついていた桃子ですこんにちは。

もう熱が下がったのでダイブ楽チンです。
喉の桃ちゃんに早くどいてちょとコビうってるところです。

そんなわけで、おうちで映像編集に打ち込んでましたが、とうとう。
パソコンがシューシュー言ってます。
そんなに記憶できるか!と怒っているようです。

怒んないでよぅ。
怒りんぼさん♪
ンフ。

こうしてる間にも3回もフリーズしてます。

まだ10行位しか打ってないのにぃ。


あ、またやられた。


コジマ電気でHDDというものを買ってこよかと。
よくわかってないが、これでどうにかなるようです。

だってね、インストールするのに、やっと残り時間出た!
と思ったら18時間て。
しかもそっから行ったり来たりしてずっと18時間だし。


あ。やばい。
携帯で打つほうが早いかも。


さらばじゃ!









↓苦労してブログもあげたのでいたわるように押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-07-31 12:53 | 花丸ぴくちゃー

7/29 カッコ悪いのはいいわけすることだ

これまでで一番頑張らなきゃいかん人集め。

8/15に人がどれだけ来てくれるかで自分の夢がかかってる。

もちろん今やらなきゃいけないことは三次審査通過の為の努力だけど、
最終に向けての時間が少なくてビビってる自分がいる。

ビビってる暇があるなら努力するしかないのだ。

毎回ライブは、沢山の人に観てもらえるようにと努力してきた。
だけどこのままじゃ来てもらえる人数は限られてる。

もっとヒミツキチを知ってもらわなきゃダメだ。

バイトを休んだのをいいことに、映像の編集に打ち込んでる。
「わからない」なんて言ってる場合じゃない。
やるしかない。

ヒミツキチの最新動画を出来るだけばらまいて興味を持ってもらうのだ。


そして自分でもどんどん動かなきゃ。


これまで、ヒミキチメールにメッセージをくれるありがたい人と、親しい友人にしかメールはしてなかった。
自分の電話帳に入っていても、声をかけない人がほとんどだ。
興味なさそうな人に嫌がられるのが嫌で。
不快感を与えたくなくて。

つまりは自分に優しい人や厳しいことを言わなそうな人に連絡。
忙しそうで無視されるかなと勝手な判断で思う人には連絡してない。
音楽をやってることも知らないかもしれない。

芝居をやり始めた頃から、宣伝に悩まされ、
きっと自分で営業をしなきゃいけない人はみんなそうなんだと思う。

でも今あたしにそんな事を言ってる暇はない。

嫌われてもいいじゃないか。
「なんだ、ホントに売れたんだったら…」
って思うもんな。いずれ。

こーゆー時ばっかり…と思われるの覚悟で連絡しよう。

片っ端からメールして、返事なかったら電話しちゃお。
しつこくしちゃぉ。

ちきしょう。
招待したいお世話になった人はいっぱいいるのにな。
てゆうかみーんな全員招待したいよ。

そうゆう感謝祭が出来るようになる為に、
今頑張んないといけないのか。くぅ~。

見栄やプライドを捨てよう。

招待できない、お金をかけて観てもらうしかないのが現状だ。

プライドを捨てるいいきっかけじゃないか。

書いてきてそう思えるようになってきた!

プライドをいいわけにしちゃダメだ。

一人でも多く来てほしいもん。




とにかく三次審査が通ったら、
これまでで一番、走らなきゃならない。

そして、一緒に走ろうとしてくれてる人に、
本当に心から感謝しています。











↓感謝のポチ。え?なんで私が?って気持ちで押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-07-30 04:23 | 花丸ぴくちゃー

7/28 今のってるヒミツキチを観といてよ

出ました!
運命8/15ライブ詳細!

この日の動員数で、C.C.Lemonホールに立てるかが決まります。

正確に言うと、この8/15ライブが最終審査なので、まだ2次審査しか通っていないヒミキチは
3次審査(8/4)があります。
だからこんなに自分らで騒ぎ立てちゃって、3次で落ちたらシャレんならんのですが。


いっちゃえいっちゃえ♪

8月15日六本木Splashにお越しくださいホントにお願いm(_ _)m
18時オープン18時半スタートです。
前売りで2000円になりますm(_ _)m


わざわざ交通費もかけて2000円も出して、自分の時間削って人の夢を応援するなんてねぇ。
難しいことですよ。

でも絶対に!絶対その価値はあったと思わせます。

面白いです、実際ヒミツキチ。面白優先のエンタメやってます。
15日に来てくれたあなたのご恩は忘れません。
それを胸に8/26、C.C.Lemonホールに立ちたいと思っています。

観てやってください。

人生最大のチャンスなんです。

ヒミキチに懸けてください。

なんか重くなってきたね。

ごめんね、いいのよ軽いノリで。

またちょんまげで来てね。

来てやったぞコノヤロメで来てね。

どうか来てね。









↓押してやったぞと威張りながら押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-07-29 00:10 | 花丸ぴくちゃー

7/27 桃好き

f0170448_239886.jpg

喉が…?!

と思った時にはもう遅い。

浮かれ過ぎで扁桃腺が腫れたようです。

熱は出てくるし汗も普通じゃないのに、見る夢は素敵な夢ばっかだよフヘヘ。

桃売り休んで喉の桃のご機嫌をとってます(σ・∀・)σ









↓桃を押すようにそっと押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-07-28 23:09 | 花丸ぴくちゃー

7/26 いよいよ羽ばたくヒミツキチ!?~その参~

f0170448_2183723.jpg

いよいよC.C.Lemonホール(2009年8月26日)に立てる二次審査の日。


姫祭りで好評だった勝負服でオーディションに臨んだ。
浴衣のヒミツキチは浮いていた。
よしよし。
まずはコレでいいのだ。
恥ずかしがる亮キチに腹パンして気合を入れてやった。



会場で待つこと約1時間半。
ようやくうちらを含んだ最終グループが呼ばれた。

ヒミキチ出番はラスト2.

そしてようやく練習してきた1分を披露。

そら緊張するよ。
でも想定内。
2,000人をイメージし思い切りやったった。
1分で終わった時、審査員に笑いが起きた。
心の中で超ガッツポーズ。

そして全員の1分が終わり、
質問アレコレされ、
「では、審査結果が出るまでそのままお待ちください」

え?!今出んの?!


おお。
そりゃいいね。
他人は関係ない。
確かに歌うまい人とかいた。
だけどヒミキチワールドが出せたんだから、花丸だ。
審査側のイメージと合うか合わないか。


そう思いながら結果を待った。


待つこと5分で、戻ってくる審査員の方々。
こう言った。


「…さん、…さん、ヒミツキチさん。以上が三次審査となります。」

超ガッツポーズ。
今度は思わず「っしゃ!」ってゆっちゃった。



別室にて説明を受けてきました。



三次審査が通れば、最終審査
三次、絶対通らせます。何が何でも。
人生懸けて、頑張ります。
そしたら最終審査(8/15)に皆様にお願いごとがございます。
この日、ライブ審査となり、動員数で結果が出るという非常にシビアな審査になりました。

そうなんです。
8/14(金)に続き、8/15(土)連ちゃんライブです。
両方観てもらいたい。もちろん夢の舞台も!

でも、大変だと思います。
どっちかだけでも、とお願いしたいわけでして。
動員数勝負の8/15(土)に来てもらいたく、お願い申し上げます。


力を貸してください。

あなたさまの貴重な8月15日をヒミツキチにください。m(_ _)m

詳細分かり次第お伝えします。


とにかく8/15くださいm(_ _)m









↓とかいって三次審査落ちないでよのポチ
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-07-27 03:14 | 花丸ぴくちゃー

7/25 いよいよ羽ばたくヒミツキチ?!~その弐~

渋谷公会堂か!!
…言い方が古いね。

C.C.Lemonホールだよ?!
2000人以上のハコよ?!

今までお芝居の方で500人の客席の舞台で立たせてもらったのが最高でして。
それでもでっかいステージに感激したもんです。


あと3回。
二次、三次、最終…といけば、ヒミツキチが川嶋あいさんと同じステージに
2000人以上の舞台に立てるわけです。
やべぇ。
人生で最高のチャンス。


ココでやれなきゃいつやれる。
全ては翌日の二次審査の1分に懸けるしかない。
ヒミキチワールドを1分に!!

1分てホントに短いけど、
短いからこそ、やれることをネりにネった。
印象に残る為に。
もっと聞きたいと思わせる為に。


ようやく形になった内容はこうだ!

・披露曲「ナキムシオリヒメ」イントロ45秒バージョン
・イントロにノり、KIKOヒミツキチの紹介、挨拶
「…それではヒミツキチ2番人気曲ご堪能ください」あえて2番人気言う
・歌いだしワンフレーズ(15秒)で音楽強制カット
・何故か感無量のギタリスト亮.K
・ちょうどノッてきたKIKOふがいなくシメる


この1分をすげー練習した。
亮キチの感無量の顔とかすごい練習した。


そして、翌日を迎える。

その参へつづく。










↓感無量の顔をしながら押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-07-27 02:11 | 花丸ぴくちゃー

7/24 いよいよ羽ばたくヒミツキチ!? ~その壱~

立ちたい夢の舞台がある。

・日本武道館
・東京ドーム
・横浜アリーナ
・さいたまアリーナ
C.C.Lemonホール(旧 渋谷公会堂)

この舞台に立てるチャンスがあれば、志望しないわけがない。

「どうかお願い!!」という思いを込めて、
川嶋あいさんを初め、多くのビッグアーティストが出る
つばさ祭’09~新生の陣~
in C.C.Lemonホール

のオープニングアクトにヒミツキチでオーディションに出した。

オープニングアクト?前座?
願ってもない大チャンスだ!

まず一次は書類。

HPでもオーディション雑誌でもかなり大々的に募集をかけていたので、
自分らもかなり慎重に出した。
何分の何の確率なのかは分からない。
とにかくシンプルに、思いを込めて出した。




通ったのだ!


ヒミキチが一次審査に!通過した!
これはデカイぞ!!
二次はなんだ!?
1分の自己PR?
得意だぜ時間制限!
元DJなめんな!
い、1分?
MCも歌も合わせた1分?
それはテーヘンダー!
二次審査はいつだ?!
あ、あさって?!
りょ、りょーきちー!!



というわけで、つばさ祭に向けてヒミツキチヒミツノ特訓をすることになる。

その弐へつづく。










↓逆から読んじゃってる人も押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-07-27 01:31 | 花丸ぴくちゃー

7/23 あらまた浴衣で大特価!

f0170448_15414837.jpg


今度のライブね、
8月14日ね、
夏mono祭の話ね。
またまた和装で割引!
しかも今回500円割引になっただよ!


ただし、
今度は小細工なし。(笑)

通常¥1,500(ワンドリンク付)のトコ
浴衣or甚平の方、
¥1,000(しかもワンドリンク付)

ちょんまげじゃ通らないかもしれないから気をつけて~。

※おかげさまでかなり良きペースでご予約いただいておりますエヘヘ。
ライブ会場の方と相談し、定員を増やしていただいてはおりますが、
予約人数により打ち切りごめんなさいも考えられます。
ご予約はお早めにお願い致しまちゅ。


夏をenjoyヒミキチライブ。
後悔するのが嫌いな人はいらっしゃい♪


PCでのご予約お問い合わせはコチラからどうぞ










↓後先考えず押す
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-07-24 16:12 | 花丸ぴくちゃー

7/22  何がウケルか分からない

「おいしくなかったら返金致します」
というので、食べちゃうよね。
試すよー。そりゃー。

ロッテリアの“絶妙バーガー”


で、食べてみました。


…ウン。
…。
…。



だいたい、おいしいかおいしくないかなんて人の好みだ。
野菜にしろ、ハンバーグにしろ、なんかイイ素材使ってんだろなってことは分かるけど、
オイラにとってはあと引く味ではなかった。
もっとまとまりが欲しくなった。

でもウマイと感じる人はいるんだと思う。
そもそも開発者の絶対の自信からこうなって、
オイラの口にまで入ってきたわけで。


でもワシャもう自らは食わん。
フレッシュネスのがイイ。


そう、何かと比較してこう決めてしまう。

自分の好みに合わか合わないかで。



人気ものになるのはスゲーことだよね。
みんな好みが違うのに、
たくさんの人が好きになるってすごいね。

それがなんなのか分からんけど、
自分の好きなことをやるしかない。
そこが世間と一致した時、ものすごい喜びになるんだろな。
もしくは、妥協したら一致したりして。
できれば妥協じゃなく、納得して一致させていきたいな。


だから自分のやってみたいことをしまってる暇など無い。
いいからやってみる。
やってみてから考えないとわかんないのだ。

全部で100コ出し切ったとしたら、1コくらいなんか一致するか、
100コの失敗作から生まれた新しい101コ目が素晴らしいもんになりそうでしょ。

ヒミツキチオリジナルソングは只今12曲。
13曲目にキタ新曲は、自分がやってみたいこと優先で作りました。
多くの人にウケナイかもしれないけど、
ただ一人には伝わるという自信があります。







「遺書。」作詞@起子 作曲@亮.K


8月14日(金)18:00~ 夏mono祭 をお楽しみに…









↓押しても死なないからダイジョブよ
にほんブログ村 芸能ブログ エンターテインメントへ
[PR]
by kiko-menu | 2009-07-23 14:58 | 花丸ぴくちゃー