<   2012年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

動かないなんてもったいないよ

昨日はオーディション二次面談でした。

帰る時間が遅くなり、メルマガ配信あきらめましたキコです。


やっぱり、時間が読めないときは

早起きに限りますね。


朝なら自分の思い通りに時間をコントロールできます。

メールもほとんどなく、電話もない。

早起きは本当にイイコトづくめ!!

明日も夜に予定があるので、

早起き頑張ろうと思いましたん^^


さて、昨日のオーディションは

テレビ埼玉のインディーズ応援番組に出る為の

ライブオーディションに出られるかの

面談。(笑)


音源を渡し、選考に残りたいヒミツキチでごわんす。

また、結果が出たらお伝えしますネ^^


普通は結果が出る前から、あんまり言わないんでしょうけどネ

一緒にワクワクドキドキ、ヒミツキチの道を楽しんでもらいたいので

すーぐ言っちゃいます。


だから言ってることもコロコロ変わる事もあります。

現状で分かるとこまでほぼ伝えていますからね。


明日になったらまた何か変わるかもしれない。


変わってもいいじゃない^^

より良いなと思った道を行けば。

目指すところが変わったっていいじゃない。

そっちの方が自分がピンときちゃったらいくやね。


今のところ私はヒミツキチ以上にピンと来るものはありませんが

ソロで引き抜かれたらすぐ行きます。


これは私だけではなくてね、

亮.Kと二人でやっていることからの約束なんだけど

どっちか一人でもチャンスがあったら迷わずGOです。

メンバー揃ってないと…とは言いません。

もちろんそれが自分らの理想ですから、

最終形態はそこを目指します。


だから一人が次のステージへ上がったら

そこからメンバーを引っ張りあげる作戦。

バズが正式メンバーとして加入する時も

それを約束しました。


三人が揃って上がれないかもしれない。

だけど最終的に三人を目指せばいいだけ。


最近、追い求める道に迷いがなくなりました。

私たちは当たり前のように売れる気でいます。

「ダメかも」とは考えなくなりました。

もったいないもんね?その時間(笑)


それでも悩んじゃうなら気が済むまで悩めばいい。

行動したくなったら動けばいい。


私は行動することに楽しみと成果を感じられるので

自分の時間を惜しみなく行動へ持っていきます。


私には二本の足がある。

二本の腕がある。

考える頭がある。

伝える声がある。

感じる心がある。

表現したい感情がある。

喜ばせたい思いがある。


十分じゃないか。

十分すぎる装備を使わずにしてどうする。

今日もまだまだやったるで♪

--

2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-01-31 17:35 | めるまが“ひみつぅ”

本当に大変な出来事は

おはようございます!キコです^^

週一回から早起きメルマガ♪


昨晩は、イメージングする気マンマンで布団に入ったのですが

すぐにおちていたようで

なんにも記憶がありません(笑)


やってたのかな。

そのあと寝ちゃうから顕在意識は覚えてないのかね?


まあとにかく、潜在意識に話しかけることを

少し追求してみようと思います。

分かってきたら惜しみなく。あなたにお伝えしていきますねん♪


前々回のメルマガで

てんつくマンからのお言葉伝授。

「大変だ!」と思ったら

「変態だ♪」に変えちゃえ!って言葉遊びの言霊。


「疲れた」を口にするより「よく頑張った!」にしてみる。

嬉しい反応も頂いております♪

ドンドン引き込まれちゃって…結局家事や育児を放置して最後まで 読んでしまう自分がいます!
前向きに考えるにも理屈があって理由があって 『なるほど☆』『そぅだょな☆』って漠然と納得してます(^O^)

読み終えた後は必ず少しモチベーションが上がってる自分が好きです(*^o^*)

今朝も…こども達をチャリに乗せる時に
あ~!重い!
といったところ…長男に
『そんなに疲れた疲れたゆうなら車で行けばいいぢゃん(;`皿´)』
と言われました。
!!!ハッとして、
『ごめん。これからは、疲れたぢゃなくて、あ~今日も頑張った。あ~今日も頑張った!って言うね!』
といったら 朝のピリピリモードが 笑いモードになりました(*^o^*)


ありがとう!!

情景が浮かんで、こっちまで笑いモードになれます♪

嬉しいねぇ。


どのくらいの人がメルマガ読んでいるかって分からないじゃない?

いや、登録者の数は把握していても

実際に読んでいるか読んでいないかは、タイミングにもよるだろうしネ。


だけど、毎日今日も読んで良かったと思ってもらえるように

私も引き出しを整理しながらフル活用していくので

あなたの引き出しも整理しておいてもらえたら嬉しいゾ。


何かを手放すと、新しいものを得られるんだな。


そして最後に、

今の状況が「変態だ♪」と楽しめず「大変」な人へ


人生で本当に大変なのは三回しかないらしい。


一回は生まれてくる時。

お母さんのお腹から、この世に出てくる瞬間は

「死」と隣り合わせで、必死に生まれてくる瞬間だからね。


そしてもう一回は、この世を去る時。

死ぬ時。


本当に大変なことは、そしたらあと1回しかないんだって!

それはもう、死をも覚悟する場面かもしれないんだけれども。


大抵のことは、大丈夫。

大騒ぎするほどのもんじゃなく

命もあるでしょ?^^


「変態だ♪変態だ♪」

アホでのりきって♪


今日も一日素敵にするのはあなた次第ー!!
--

2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-01-27 08:31 | めるまが“ひみつぅ”

潜在意識をスポンサーに

今日は潜在意識と顕在意識について勉強してみましたキコですひゃっほい♪

面白いね~人間て。

奇跡とは人間の力が起こすモンなんだね。



アタマで意識的に考えられるのが顕在意識。

考えられないモノが潜在意識と言うのですが

分かりやすい例でいうと…


仕事で失敗して

「しまった何て言い訳しよう…」と考えるのが顕在意識。


『コラー!!どうなってんだー!!』と怒られてから

とっさに「アノ・・・それはリーダーが決めたことでして」と

思ってもみなかったことを瞬間的に言葉にしてしまったのが潜在意識。


この潜在意識はね、

過去に起きた事を勝手に記憶していたりして

いいも悪いもなく、

飛び出してくる時もある。


例えば「あ~この人名前なんだっけ?でてこない~!!」

と考えているまでが顕在意識ね。

で、時間が経ってふとパチンと「あ!」と分かる時あるじゃない?

それが潜在意識の奥から引っ張り出たモンなんだって。


人は過去に自分の経験したことで

それを全てと思ってしまうところがある。

潜在意識は過去の体験を覚えているからネ。


ダイエットの失敗を繰り返す人は

失敗しか経験をしていないので

どうせまた失敗するというイメージが潜在意識に。


どこの職場にいっても仕事を楽しめない人は

職場なんてこんなもん。自分なんてこんなもん。

「自分はいつもツイテない」と思い込んだ潜在意識。


ところがその潜在意識を自分の見方に変えていくと

人間はものすごいパワーを発揮する。


潜在意識にはワクワクした語りかけが必要で。


眠るか寝ていないかの中間の辺りで

イメージする。


なりたい自分。

具体的に。

そうなって喜んでいる自分。周りの人、景色。


このイメージングがうまく出来るようになると

もうイメージなのかリアルなのか区別つかないとこまでいくらしい。

そうなってきたら潜在意識という最強のバックアップがついて


奇跡をも起こせるようになる。


イメージ、妄想得意です私!!(笑)

今日から毎晩やってアホになろう♪

なんかもう、最近私のってるな~!!(笑)

恐いモンない。

生きているのが楽しくて仕方ない!


自分を信じる“自信”に満ち溢れています。

潜在意識が素直で良かったです。


是非、イメージングからやってみて♪

会いたかった人とも会えるらしいよ?

--

2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-01-26 22:24 | めるまが“ひみつぅ”

傷ついた時、10分での立ち直り方

今日もラッキーガールキコです!こんばんは!


さて今になって、昨日の番組パワーを実感しています。

間もなく視聴者数が950くらい。

ありがたいご縁を広げてもらっています。


それだけの方に観てもらえて

どんな感想をもってもらったか気になりますやはり。


嬉しい感激の感想もあれば

まだまだ受け入れてもらえない感想もアリ。


「意見があることがイイコト。何もないが一番ツライ」と

いつも言っている私も。

一瞬折れそうになるコメントも見つけたりね。


だけど10分で立ち直りました。


そこには学ぶべきサインがあったからネ。


神様はむやみに人を傷つけたりしない。

そこには必ず自分にとって大切なメッセージが含まれている。

そう思って向き合う。


・何故、自分は傷ついているのか

・一生懸命やった結果、何故そんなことを言われなければならないのか

・自分が逆の立場だったらどうだろう


向き合うこと10分。


そうね。

私もそう思う。

言い方があるだろうけど、やっぱりそうだよね。


うん。

じゃあ、次はこうしてみよう!

教えてもらえて良かったー!!



嘘みたいなんだけどね、

考え方一つで、“嫌だな”と思ったことが“ラッキー!”に変わるんですよ。


まあ、単純に番組を観てくれた視聴者の方がね

私のキャラをキツイと言っていたんですよ。


最初「あに?!」と一瞬思っちゃうんだけど

確かにそうなんだよねーと思うところなんですよ。


私は元々は八方美人です。

その場所、その人によって、キャラを演じます。


それは考えてやることではなくて、

自然とやってしまう自分の昔からの癖です。


それを生かすことのできる、芝居にはまり

今のヒミツキチワールドがありますが、

MCでは正直まだ迷っているんですよ。


でも色々しゃべれるようになっておいたほうが得だということは分かりました。

何でもそうですけど、出来るようになっておくことは得です。

その上で、引き出しをあけるか閉めるかすればイイ。


最近MCの仕切りをリーダーに任せる方向で進んでいます。

私がオラオラで進めるの、可愛くないから(笑)


客観的に観て、言われるように

大好きになれていないんですよ自分のMCキャラ。

キャラ方向転換、はじめたばかりですので、

オラオラMCが抜けきれてないんですな。


そうゆう楽曲の時、そうなってみればイイんだよなと。

爆発は楽曲一曲一曲に込めようと思いました。


私はどの自分がホントの自分か分からないほど演じてきました。


友達といる時。

家族といる時。

好きな人といる時。

職場での私。

飲み会での私。

ステージでの起子。

DJトッチー(笑)


だけど全部ホントの自分です。


でもどの自分も好きでいたいから

好きな自分でいられるように、直すトコ直したいと思います。


そんでまた何かあるでしょうから(笑)

そん時にまた、必要なことは教われるはずだから^^


だって、私は憑いてるからネ。

あ、ツイてるだね。

言うようにしてみて?^^

幸運舞い込んでくるから。


何でこんなに傷つくの?何でこんなに引っ張るの?
その答えは出ています とっても簡単なことです
“言われた言葉が図星だからでしょう”

ブスは聞こえないフリをするのが得意です
だけど実際のところ地獄耳です
そしてお腹に喰らった青鬼攻撃 胃腸に痛みを持たし
何にも出来ない自分に腹が立つ

(ヒミツキチ/♪ブスの鬼退治)


よかったらあなたも番組を見て感想くださいネ^^
森本さやかのリラックストリーム♪

--

2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-01-25 21:56 | めるまが“ひみつぅ”

チャンスの神様は前髪しかない

よって、後からは難しいゾというお話。


だとしたら、前髪むしりとってやる!!と、以前は思っていましたが…

今は、前髪を育成し、横にも後ろにも生やしたろ

と、思うようになりましたキコですただいま!こんばんは!


運とツキが巡ってきましたヒミツキチ


自分で引き寄せるものなんですね。

言葉にするようになってから

本当に人生が変わってきました!


今日はもう、ものすごく楽しかった生放送。

「楽しかった!」が飛び交い

「ありがたいね」と確かめ合い

「すごいラッキーだね!」と喜び

駆けつけてくれたヒミキチ桜に感謝!!


そして周りの人にも感謝したくてしたくての一日。


「夢追い人より 親愛なる皆様へ」を歌い終わり

思わず立ち上がって握手を求めてきた、MCのもりもっちゃん。

嬉しかったな~!!


やっぱヒミキチ桜のみんなが選んでくれた選曲は間違いなかったよ。



番組見てみてね!!
http://www.ustream.tv/channel/relaxtream
感想もらえたら嬉しいです^^


本当にありがとうございます。

私たちがこうやってヒミツキチできているのは

あなたのおかげです。


今月からぐっとヒミツキチの時間が増え、

あとはここにお金がついてくる。

あとからあとからついてくるさ。


今せっかくのご縁を一生懸命やろう。

一生懸命楽しんじゃえばイイネ!


私の憧れ“てんつくマン”から言葉を借りて。

全てを楽しむプラスの言葉に。


「大変だー!」と言いそうになったら

『変態だ♪変態だ♪』と。


「ピンチ」はもちろん『チャンス』に!


「疲れたー」は『よく頑張った!!』へ


そして自分はラッキーですと思う。

口に出す。

思う人に、幸運は訪れるから。

口に出せば、言霊となるから。


とらえ方全てが、“ラッキー”になれればOK。


交通事故にあったとして

ついてないと思う人は

「なんで自分ばっかりこんな目に?!」と思う。


ついている人は

「この程度で済んで良かったー!奇跡だね!ラッキー!!」と思う。


不幸だと思うことは

出来事ではないんですね。

出来事というのは、起こっているだけ。


それをどうとらえるか。

どう感じるかで、不幸か幸せかが決まる。


本当にそう思います^^


ありあまるヒミツキチパワーをあなたに↓
--
2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-01-24 22:48 | めるまが“ひみつぅ”

ただやるのではなく、意味を持ってやる

雪だー!!

明日ヒミキチ号、スタッドレス?!

とかメンバーにワクワクしながら連絡してみたら

リーダーの住む東京は積もっていないらしい…。


どーも。

寒いとこに住んでますキコです。


あしたは16時から17時まで生放送!!

『森本さやかのリラックストリーム♪自由ヶ丘こけつ横丁』

にゲスト出演しちゃいます!!


USTREAM放送ですので、パソコンから誰でも見れますぞ。


携帯もスマホならいけるかな?

チャットとか参加してくれたらものすごい嬉しいです。


もちろんタイミング合っちゃった方は

遊びに来て下さい。


観覧は1オーダー¥500~です。

自由が丘、こけつ横丁3階「ビストロタキザワ」さんにて生放送。

なんでも明日はフランス料理のご紹介もあるそうだ!!

た、食べれるの?食べれるの?


基本的にはトーク番組のようでして。

タレントの森本さやかさんと楽しくお話♪

ヒミツキチからオリジナルナンバー生演奏。

そして森本さやかさんとコラボ曲は、なんとドリカムの…!!


明日観てね。楽しんでね。


クリックね

生のが面白いけど、後からでも見れる(はず)だよ♪



1000人を超える視聴者数の番組ですので、

超楽しみに荒らしてきますフフフ。



さて、色んな方からとのご縁が広がっておりますヒミツキチです。

おかげさまで、次から次へと

ライブブッキングのお話も頂いております。

ありがたいです。


ですが、“ただただ、ライブをやる”ことから卒業しましたヒミツキチです。


目的をもって、自分らもお客様も楽しんで一歩進める時間を共有したいと思っております。


ヒミーティングの方向性としては、

路上ライブやフリーライブを中心に

ヒミキチ桜の輪を広げようと思い、

ひとまず川口で、一番を狙い、

春から、毎週路上ライブを決行!

それもただの路上ライブじゃなく…

面白い事企画、計画、準備中です。


さあ、ワクワクしてきたね。

“ワクワクすると、行動できるよ”と

素敵なお言葉も頂戴いたしましたん♪


たのしく

たのしく

やさしくね


昨日、私とリーダーがレコーディングで揉め始めた時

バズが放った笑いの一言です。

「な、なつかし~笑」ってね。


明日も全力で楽しむ為に

今日出来ることを頑張ろう♪

--

1.24(火)USTREAM生放送  観覧¥500
自由ヶ丘こけつ横丁 3F ビストロタキザワ店内
〒152-0035東京都目黒区自由ヶ丘1-10-5タイガービル3F
自由ヶ丘駅北口出てすぐ右側オレンジの文字で
「こけつ横町」と書いてある建物の3Fです。
15:45入場 16時~17時

2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-01-23 22:51 | めるまが“ひみつぅ”

まあいっかで今日も生きる?

5時起き成功イエイ!キコです^^

おはようございます♪

朝に余裕ができるというのは

その日一日に余裕を生むね♪

イイネ!!


昨日も嬉しい感想頂きました。

“やりたいこと、したいことを紙に書いて貼る、口にする”
すると成功率があがるそうで、キコさんもやってみてください


ありがとう!!


手帳にはやりたいことはもちろん、

思いついたこと、留めておきたいこと満載になるようになりましたど♪


“書く”という行為。

“それを見る”という行為が大事だと思うんですね。


イメージできるから、進めるんです。

そして新しい情報を取り入れやすくするために、

アタマの中の情報を紙に覚えておいてもらう。


習慣になってしまえば

書くのが楽しくなりますからネ。


ヒミツキチのスケジュールが最近思うように運ばず

自分を含め、メンバーの意識改革から変えていこうと

かなり細かく伝えています。


とにかく、書いてもらう。


まだうまく伝わってませんがね(笑)


人の心のモチベーションをあげようと頑張っているのに

表現する私たちのモチベーションがあがってなくちゃ話にならず。


『やらされている』のと『やりたくてやっている』のは全然違いますもんね。


私がラジオDJとして学んでいた頃は

もう口すっぱく、情報を仕入れなさい。考えなさい。感じなさい。音楽を学びなさい。

色々言われたもんですが

私はやらされてる感満載で取り組んでいました。


少し方向を変えた今は、その言葉がすごく理解できる。

自分でやりたくてやっている意識です。


なかにはやり始めるまで面倒な事もありますが

出来る人ほど、面倒なことの取り掛かりが早いんですね。


日々時間を大切に生きている。

そんな感じがします。


一ヶ月後に死ぬとしたら何します?


これだけはやっておきたい、

これだけは伝えておきたい。


なんで今それが出来ないんでしょうね^^


日々、まあいっかで過ごしていませんか?


明日が来る保証もないです。

毎日を大切に、

そして楽しく生きましょう!!

--

1.24(火)USTREAM生放送
自由が丘こけつ横丁にて 観覧¥500
15:45入場 16時~17時

2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-01-20 07:24 | めるまが“ひみつぅ”

誰かの為にと思えたときから強くなれる

今日もこの時間にキコですこんばんは!

早起きしたいと言い出してから

以前よりは余裕が持てる時間に起きれるようになったんですがネ、

なかなかメルマガ書くまではいってませんな。


週一からはじめてみます。

毎週金曜日は朝一メルマガ頑張ります^^

明日ですな(笑)


ヒミツキチは現在今年の予定をミーティング中。


とんでもないとこで路上ライブ計画も

人に迷惑をかけて有名になるのはどうなんだろう?と迷いだし

ではどうやってどの活動に力を入れていこうか。


ライブ大事。

動画も火をつけたい。

100人斬りあきらめちゃーいないぞ。

テレビ出たいでしょ。

物販間に合ってないぞ!

カラオケどーする?

それじゃあヒミキチ桜がつまらんでしょ。

などなど…


なんかね。

こうやって話し合いできることが幸せなのですよ。



昔から頑張る事は好きだったけど、

学校でも職場でもまじめ過ぎて浮いてきました。


それでも一人で走ったりするから

私を煙たいと思った人は多いと思います。


だからずっと一人でしたよ。


中学生のころ、

バスケ部の部長を務めていましたが、

部をうまくまとめることもできず

一人でずーっと走っていました。


嫌がらせにも沢山あいましたし

友達ともうまくいかず

大人になっても職場の人ともうまくいかない時期が続いたり。


今思うと色んなことに気付けますがね。


当時は人間関係が面倒だと

人って面倒だなと思いました。


だけど、今、その“人”に救われています。


人がいるから頑張れる。

メンバーがいて、

こうしてメルマガを読んでくれる人がいて

救われて、生きがいを感じることができています。


大事だと感じたことを

伝えたくて、表現したくて。


一人よがりで目標を達成したいわけじゃないんです。

誰かを喜ばせる為に

一緒に喜んでほしくて

今、私は強くなった気がします。


あきらめず、突き進んでいきます!

その姿が、あなたのモチベーションにもなりますよーに!!


1.24(火)USTREAM生放送
自由が丘こけつ横丁にて 観覧¥500
15:45入場 16時~17時

2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-01-19 21:26 | めるまが“ひみつぅ”

嫌いなことを変えてみる

最近お肌の調子は絶好調キコです。


お風呂でDVDが観れるようになって

連日ドリの美和さまなんですがね。

シャワーですませる日がなくなりました。


毎日汗をちゃんとかいているのですよ。


汗をかくのはいいですね。

毒素や老廃物、ぜーんぶ出しちゃいます。

悪い物ぜーんぶぜーんぶ出します。


私は女子のくせにお風呂が面倒で好きじゃなかったんです。

だけどようやく、お風呂タイムを楽しみになるようになり

毎日楽しいですネ。


イヤだイヤだ面倒だと思っているとその時間が憂鬱ですが

自分の思考を変えて好きになってしまえば、楽しくなりますね。


人もそうですね。

嫌いな人との時間は嫌なもんですが

イイトコ探しをしてみると面白いモンです。


ダメなとこって誰でもすぐ目に付くんですけど

イイトコってダメなとこが先に目に付いていると見えなくなりがちです。


悪口や愚痴をたくさん言う人がいるけれども

人を褒めたり、良かった出来事を話すほうがイイ顔になりますネ単純に。


人を変えるのは難しいけれど、

自分が変わるのは意識1つです。


嫌な人、嫌なこと、嫌な時間を

自分にとってのプラスに変えてしまう。


どうしても好きになれないんならそれはそのまま。


この嫌いな時間があるから、あの時間が好きで仕方なくなるとか

この嫌いな人の存在が、自分の分まで悪を吸ってくれているとか。

こうやってやられると嫌なもんだから、気をつけよう!

教えてくれてありがとう!とかね。


毎日を楽しく生きる方法は1つじゃなくいくらでもあるんです。


昨日のメルマガに感想頂きました。

「3人だと一日三段の場合もあるけど、一段に三倍かかることもある」


確かに。

人間関係や、組織の中での団体行動は、みんなの心を1つにするのが大変です。

私もずっと「それなら一人のが楽だし気楽だ」と思ってきた人間です。


ヒミツキチも二人でやってきた前半は特に

自分の思うペースにならず、

イライラをそのままぶつけてしまい、よくぶつかっていました。


だけど、それがあって今は良かったと心から思えます。

苦労も倍。

だけど幸せも倍。


お腹がすいた時に食べるご飯が美味しいように^^

そう考えれば苦労と思うことも楽しめますネ。


あ、そんな感想くれた人は「その過程が大事だね」と

ちゃんとプラスに考えられている人ですよ念のため(笑)

いつも感想ありがとうございます!


目の前が真っ暗になったら、

ふふふと笑って、見えない視界を楽しみながら

光を感じてみましょ♪

--

1.24(火)USTREAM生放送
自由が丘こけつ横丁にて 観覧¥500
15:45入場 16時~17時

2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-01-18 19:25 | めるまが“ひみつぅ”

出来そうだとイメージ出来る事から始める

またイイコトを教えてもらったキコですルン♪

こんばんは!


よく「壁にぶちあたる」とか言うじゃない?


それ実は、

壁じゃなくて、階段なんですって。


壁だと思うと辛く大変なものに感じるけど

階段だとしたら、一段一段、登っていけばいいやね。


一日一段。


今日の一段はどうしましょうか?



ヒミツキチは先週のミーティングから

メンバー内、コミュニケーションをとり、

一日一回、目標達成の為、

頑張ったこと、調べたことなどを報告することになりました。


これまでは週末の練習前とかに色々話していたんですが、

忘れちゃったり、そのとき沸いた熱が

時間を置くと冷めちゃうんですよ。


新鮮なうちに、新鮮なネタをみんなで共有。


お?頑張ってるね!

調べてくれてありがとう!

じゃあ、私もがんばろっと!


そしてがんばったことを知ってもらえることも

次へのモチベーションになると思うんです。


せっかく三人もいますからね。

一日三段登れます♪


しかし、メールの返信一つでも、タイミングを逃せば

抜けちゃうこともありますね。


やっとリーダーが

返信をすぐにくれるようになりました。

2年前を考えたら、ものすごい進歩です(笑)


“2分以内にできることは、その場でやる”ですぞ。


バズが今、訓練中です^^


私もこんだけ偉そうに言っているので

頑張りますですハイ。


毎日は大変だと思いますか?

階段ですよ階段。

一歩一歩が頂上にたどりつくんですね。

いきなり10段は登れないから

一段一段積み上げていきましょ。


習慣になるまでが大変なだけで。

21日続くと習慣になるそうですよ。


そして、お休みも入れながらネ。


お休みに楽しみなアレを持ってきて。

私の場合は、友達とご飯を食べたり

頑張ったご褒美に思いっきり遊ぶ!


楽しみ為に頑張ろう。

楽しむ為に生きよう。


自分の人生ですから。

楽しんでネ^^

できること、イメージできることからネ♪

--

1.24(火)USTREAM生放送
自由が丘こけつ横丁にて 観覧¥500
15:45入場 16時~17時

2.19(日)「さいたま新都心駅」フリーライブ
下車東口すぐ!「アートステージ」

2.26(日)ブッキングライブ
六本木BRAVE VER にて
Open/Start未定 ※出番20:30~ ¥2000(+D代)

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-01-17 21:49 | めるまが“ひみつぅ”