<   2012年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

自分が楽しまなきゃはじまらねぇ

「でっかい波だと思うか?舵も取れねぇと思うか?
終わりを決めるのは誰だ?あきらめちまうのは誰だ?
やるだけやったと言えるか?お前の子供に言えるか?
お前の目指すは…?!」
(ヒミツキチ / ♪パイレーツ・カーニバル)


今日も危うくメルマガ間に合わないかと思った!

でもあきらめないぞと♪

なんとか帰ってきましたキコです遅くにこんばんは!m(_ _)m


やっぱり時間を作るには“朝”がベストですね。

朝方人間になるぞー!


今日、どうしても伝えたい事があってね。

ヒミーティングで決まった事を、どんどん発表しちゃいたいと思います。


まず、一つ一つの路上ライブにタイトルを付けました。

こちら!じゃん♪

6/2(土)「今日から始まる2012!!」

6/9(土)「女心vs男心」

6/10(日)「健康について語ろう」+♪森PV撮影、参加者大募集

6/16(土)「童心に還る~小学校の思ひ出~」

6/23(土)「働く歓び」

6/24(日)「失恋パワー大変身!!」

6/30(土)「誰が何と言おうと好き」


全て17:30~と、18:15~の2ステージでお届け。

タイトルをテーマに語り、表現し、唄います。


まずは6/2(土)今日から始まる2012!!

今年もう下半期に入ったわけですヨ。

今年の目標ってどう?順調?


一度振り返り、下半期、後悔しない生き方をお届けしていきます。

さあ、ここで募集。

あなたの「今年の目標」をヒミツキチに教えてください!

メッセージを頂けると、それについて、6/2にヒミツキチがフューチャーしちゃいます♪


このように、皆様と一緒に作って楽しんでいく今後のヒミツキチ。


なんと6/10(日)には、川口に集まってくれたみんなとPV撮影をしちゃいます!

そしてそれが編集され、カラオケの鉄人に配信決定!!!

曲は「♪森」

ラーラー♪のところをみんなで唄って騒いじゃうので

楽しみに集合でーす!

曲知らなくてもなんとかなる120%です。


さあ、ヒミキチ桜の皆様。

(※一度でもヒミツキチと出逢ってしまった人。桜<サクラ>としてライブ参加)

お仕事沢山ですね!


私達ヒミツキチもワクワクが止まりません。

とにかくあなたと楽しみたい。

あなたと悲しみたい。

そして結果良かったねと笑いたい。


明日も笑える自分でいよう!


起子

--

毎週土日 路上エンターテイメントライブ
川口駅東口にて17:30~
※変更になる場合があります。詳細はブログにて

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-05-31 22:17 | めるまが“ひみつぅ”

怖い、哀しい、素直に言おう

全ての人がアイデアを生み出す力を持っていることは確かだ。
しかしその力は才能と同様、訓練しないと伸びない
(クロフォード)


雷ゴロゴロいってます。

キコですこんばんは!


雷が鳴るというよりは、ピカッとなる瞬間が怖いです。

雷でも死んでしまうという意識が強いんでしょうね。


それでも雷一つで色んな事を考えるようになりました。


雷にビビる自分。

雷を楽しむあの人。

潜在意識の違い。

潜在意識はいいも、悪いも判断できないから。

だから顕在意識で操縦してあげる。


沢山、学べば学ぶほど、まだまだなんだと思います。

だけど数年前の何も学ぼうとしなかった自分と比べると、

そりゃもう、大きく成長しました。


日々、感じること。

日々、学べる。


どんなに哀しいことや苦しいことにも、そこには必ず学びがあって、

自分とって、最高のタイミングで訪れているんですね。


悔しい思いなんかした日にゃ大チャンス。

これ以上ないやる気とモチベーションに変える事が出来ます。


もちろんね、やる気がある時が全てじゃない。

やる気0で、モチベーションもグンとおちる哀しい時もある。


だから哀しい時は、哀しいと素直に表現する、ヒミツキチなんです。


「遺書。」
「かけっこ」
「Ghost」

まあ、暗い曲です(笑)


だけど向き合った素直な心です。

だって、哀しい時は哀しいもん。

そこと向き合ってから、やっぱりアレがあって良かったんだと思えると思う私です。


そして、この暗い歌詞が、人の心に届いたりもする。

アイデアももらいながら、言葉を書いています。


明日も沢山、学んで伝えよう^^


起子




--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日18時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-05-29 22:56 | めるまが“ひみつぅ”

ありがとうの反対は?

「全ての出来事は自分にとっての最高のタイミングで起きている」
(てんつくマン)


今日も強運、絶好調でしたキコですこんばんは。

カラダも体力づくりに相応しく、イイ感じにへとへと頑張りました。

いろんな事に感謝できるようになると、カラダの調子もとてもイイのですよ。


ココ最近とてもイイ言葉が沢山耳にも入ってきます。

すごく心に響いたのを、お伝えしますね。


問題です。

「好き」の反対は「無関心」

マザーテレサのお言葉です。

倒れている子供を見ても、何もせず通り過ぎる人は、

「好き」と間逆にいるわけです。


それでは「ありがとう」の反対は何だと思いますか?


はい、何だと思いますか?


「コノヤロウ」?


「バカヤロウ」?


正解いきますよー。


正解は、「当たり前」です。

当たり前だと思っていると、感謝の気持ちが表れないんですね。


近くにいる人に対してもそうなんですが、

え?そんなことまで?!と笑って感心してしまったのが、


まず、朝起きる。

「目があいたー!!ありがてぇ!!」

「指動くー!!ありがてぇー!!」

「布団気持ちよすぎるー!!誰この布団作ってくれたの!!」


この調子でずっと、私のリスペクト、てんつくマンは超面白く語っていまして。


「電車キター!!時間通り!すげー!!」

喫茶店にて「アイスコーヒー!注文どおりキター!!なんてすごいんだー!!」


もう、イチイチ、感謝感激。

するとさ、本当に心がピンク色になると思うのね。

そこで、「いやそんなの当たり前だし」と思って無色でいるより

ピンクにほっこり幸せを常に感じられる毎日の方が

ずっとずっと楽しいと思ったのよね。


何度も言うけど、感謝とストレスは共存できないから^^


今私達の暮らしが、当たり前に出来ている理由を考えてみると、すごい事なんだよね。

当たり前に使えているものは、誰かの努力の結晶なんだし。


自分の手が動く。

足が動く。

考える脳がある。

喜怒哀楽を感じられる心がある。


これも、ものすごい奇跡なことでもあるし。

毎日感謝したって足りないくらいかもしれない。


そしたら、その奇跡で何が出来るかな?

何をしたい?

奇跡な自分を何に使いたい?


まず、笑っちゃうほど、感謝しよう。


そして私は、あなたの喜怒哀楽を揺さぶって

心から楽しませる為に、伝えていこう。



起子


--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日18時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-05-28 21:46 | めるまが“ひみつぅ”

心配無用。

「オレは全然怖くなんかないね。死ぬ時ゃ死ぬんだ。
先のことを悲観するより、今この酒がうまけりゃいいんだ。」
(ちびまる子ちゃん)


今日も学び、楽しんでますキコです。


これからやることやって、

お風呂入って、

明日の準備して

未来の妄想を楽しむ。

そしてまた、明日を楽しむ。


やる時ゃやる。

遊ぶ時は遊ぶ。

楽しい時ゃ楽しむ。

死ぬ時ゃ死ぬんです。


自分の心臓は、自分では止められないからね。

それを握っているのは、自分じゃないんだな。


ということは、どんなに切羽詰ろうと、

死なない時は死なない。


寿命まで守られているのです。


だけど、生きる中身を決めるのは自分であって。

沢山の選択肢の中から、選ぶのは自分。


先のことを考えると、暗くなってしまう人は

とにかく今目の前にあることに集中して楽しんだ方がイイ。


楽しめないのだったら、思い切ってやめちゃいなさい。

楽しいかどうか分からんけど、やってみたいと思ったらやってみる。


答えは全て、自分の心が知っているのよね。


やれるかわかんないけど…とか関係ない。

今それを心配しても仕方ない。


やりたいなら、やる。

やりたくないなら、やめる。


単純なことだよ^^


明日も、自分の心に素直にね♪


起子



--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日18時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-05-24 22:19 | めるまが“ひみつぅ”

宇宙と繋がる妄想力

どんな子供も強烈な想像力を持って生まれている。
しかし、使わなければ筋肉が衰えるのと同じように、鮮やかな想像力も次第に色あせてしまう。
(ウォルト・ディズニー)


昨日、今日と筋肉痛ですキコですこんばんは!


バスケ、バレー、バッティング…とにかく色んなスポーツをしたんでね、

何が筋肉痛になっているか分からないんですけど

普段使っていない筋肉なんでしょうね。


一応、インストラクターなのでね

全体の筋肉を鍛えているつもりだったんですよ。


だけどまだまだ使っていない筋肉の声にワクワクしちゃいました。

「うっひょー!キタキタ!」ってね。


年と共に、頑固になりがちでしょ。

カラダも頭も。

生きてきて、重ねた経験が多く、

その分、「これはこうなんだ」と覚えた事が多くて。


だから自分に暗示をかける。

「これまでもこうだったから、こうなる」

「これは失敗するからやめた方がイイ」

「このやり方は間違っている。前と一緒だ」


本当に?

何回チャレンジした?

一万回ダメでもその次があるという歌もあるよ。


人間はぼーっとすると、マイナス思考になりがちで

長い年数を生きると共に

想像力、妄想力まで、これまで経験したことでストップさせようとするんだな。


だー!!もったいない!!


もっとニヤニヤしましょうよ。

もっと膨らませて、人に話していきましょうよ。

それでワクワクを共感して、更に膨らませて、


その先に、それを叶えるべく、宇宙の力が存在するんだって。


私も勉強中の、潜在意識を上手く活用すると

あなたの夢が、目標となって、現実となるんだな。


ただいま、読みたい本5冊、キコ文庫で渋滞中。

あー、楽しみがいっぱいで嬉しい♪

これを読み終わる頃には、また一周りも二周りもでっかくなった自分を妄想。


妄想が、現実をひきあげるから^^


今日も寝る前に、妄想を楽しんでね。


起子



--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日18時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-05-23 23:21 | めるまが“ひみつぅ”

特別になる為に、前もってニヤニヤする

「私が証明したかったのは、年をとることが決して死を意味しない事だ。
とにかく何歳になっても自分の夢を諦めてはダメだ。」
(ジョージ・フォアマン)


昨日、誕生日を迎えましたキコです^^

プレゼントに空からでっかい輪!

皆様からのあたたかいお祝いメッセージにも、

今年は日食の事が沢山書かれていて

特別な感じがとっても嬉しかったです。

ありがとうございました!


18日のライブもおかげさまで、ヒミツキチエンターテイメント全開。

足を運んでくれた方も応援の方もありがとう!

今日からメルマガお読みになる方、もありがとう!!

デッカイ笑い声を後ろから飛ばしてくれた音響トーヤさんも、マスターもありがとう!!


大好きなエンターテイメントをし、

大好きな人達と一緒に楽しみ、

大好きな温泉に行き、

大好きな太陽と、憧れる月のコラボを味わい

大好きな人達からお祝いの言葉を頂き、

大好きなスポーツで汗を流してきた4日間。


全てが特別でした。


特別という言葉が大好きだとも、改めて実感しました。


特別、美味しい。

特別、綺麗。

特別、嬉しい。


そこには、特別になるための“前持った、楽しみ”

イメージがあるんですね。


幸せを感じられる瞬間です。


普段の生活に戻りたくない、と思ったのも事実。

だって特別でなくなるんですもん。


私は特別でいたい。

私は特別だ。


少し傲慢ですが、そう思うには十分の体験でした。

そう思うのは悪いことじゃなく、自分に期待しているからです。


今より、なりたい自分があって、

そうじゃない自分が好きになれなくて。


だったら、答えは簡単。

変わりたい自分を発見した時から、変えればいいのです。


今、将来の自分にワクワク出来ますかい?

前持った楽しみを持って、特別になれるかな?

そうなった時の気持ちを広げられる?



好きなことを沢山しよう。

自分の人生、いくつになっても堪能しましょうね。


起子



--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日18時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-05-22 21:56 | めるまが“ひみつぅ”

言ったモン勝ち

「言葉には人生を左右する力があるんです。
この自覚こそが、人生を勝利に導く最良の武器なんですよ」
(中村天風)


日本語大好きキコです。

一つの事に対して、色んな言い方や響きがあるのも素敵ネ。

英語にはない日本語独自の“愛しい”とか、

ひらがな、カタカナ。敬語や謙譲語。

学ぶべきことや、発見がいっぱいあって楽しいやネ。


そして、その言葉の持つ力。

最近特に、感じるようになりました。


少し前まで、文字にすることで、自分の中の変化を楽しんでいたのですが

言葉にすると、つまり口にした時の言葉の魔力ったら

とんでもないモノがあるようです。


米ウィスコンシン大学とペンシルベニア大学の研究者の実験を紹介↓


まず、探すものを指示して被験者たちに無言で見つけ出してもらう。

次に、探している対象物の名前を言いながらもう一度探し物をしてもらう。

例えば、指示された物が鍵ならば、「カギ、カギ、カギ……」とつぶやきながら探す。

そして、それぞれの場合で見つけ出すまでにかかった時間を比較する。

非常にシンプルな方法。

結果、対象物の名前をつぶやきながら探したときのほうが、被験者たちはより早く見つけ出すことができたという。

しかも、つぶやくのは一度や二度ではなく、繰り返し言い続けた時のほうが早く見つけられる傾向があったそうだ。



ネ。人間てスゴイネ。

叶えたい事はやっぱり口に出した方がイイネ。

繰り返し、繰り返し。

そこに真っ直ぐに行く道が見えてくるからネ。


全てを味方にして、応援してもらっちゃえばイイヨ。

人から受ける否定、批判は「コノヤロウ」という、

最強のパワーにもなるからネ。


だから全てのことに感謝できるんネ。


さて、本日ヒミツキチエンターテイメントライブです。

六本木BRAVE BARにて出番は20:50~

(東京都港区六本木5丁目18−1 03-3587-2985 )

東京メトロ日比谷線&大江戸線六本木駅3番出口を出て、目の前の通りを右へ。
すぐアマンドの交差点があるのでそこを右折、東京タワーに向かってしばらく直進(右側に天下一品、SUBWAY、 ヤマザキデイリーストアなどがある)。
しばらく行くと右側にAXISビル。
その一つ先のビル(1階が文房具屋)。
右側に入口があり、エレベーターで6階。


来週のメルマガは火曜日からお届けします♪

ライブ後、旅に出るので、また一回り大きくなって帰ってきます^^

お楽しみに~♪


今日も自分で楽しく過ごそう!


起子
--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日18時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて
※5/19、20はお休みです

5.18(金)ブッキング「ヒミツキチエレキ部隊」ライブ
六本木BRAVE BAR 出番20:50~ ¥2000(D代別)

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-05-18 10:47 | めるまが“ひみつぅ”

人目を気にせず変身しちゃえ!

「妥協は沢山してきた。自分に負けたこともいっぱいあります。
ただ、野球に関してはそれがない」
(イチロー)


イチロー選手が日本人であることが嬉しいネ。

と言いながらも、実は韓国の血が半分入ってますキコです。


日本人として生きているから、あんまり関係ないですけどね。

言わなきゃ分からないし。

でもなんか、特別な感じを嬉しくも思いますが。。


イチロー選手が特別な人だと思いますか?

自分の事を「天才ではない、ただ努力をする人を天才というならば、天才です」と言っています。


かっちょいいね!本当に。


私もイチロー選手のように、妥協しないヒミツキチを作りたいけど、

現状、妥協もあることを告白します。


「時間の無い」自分をいいわけに

「お金の無い」自分をいいわけに

全て準備段階で100点だったかというと、そうではないです。

ライブ本番でも、自分で100点をあげられたライブはないです。


でね、今日はたっぷりイチロー選手について調べました。

沢山の名言に感銘を受けました。

で、自分に置き換えると、足りないトコだらけ。


でも、そうしたいな!と思ったところは、今からそうすればイイ。

人間は何度でも変化できますから。


たった今から変えようとすると、

これまでの自分を知っていた人は「どうしちゃったの?」と反応するかもしれない。

ちょっと恥ずかしいかもしれない。


でも、いいじゃない。

変わりたいと思ったら、変わっていいんだから。


変わらないで、ずっと今の自分を嫌いでいるより

変わることで成長して、なりたい自分になった方がずっといいやね。


私も今から妥協しない。

ヒミツキチに関しては、絶対妥協しない。


さあ、明日はライブだ!


来てくれた人の心を打てるよう、

ヒミツキチエンターテイメントを丁寧にお伝えするぞ♪


ひっさびさの、エレキ部隊。

ホントは誰よりも私が客観的に観たいと思う。


起子


--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日18時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて
※5/19、20はお休みです

5.18(金)ブッキング「ヒミツキチエレキ部隊」ライブ
六本木BRAVE BAR 出番20:50~ ¥2000(D代別)

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-05-17 21:57 | めるまが“ひみつぅ”

痛みも哀しみもエンタメに詰め込む

「痛みを知った人ほど強くなれる 痛みを知った人ほど優しくなれる」
(ヒミツキチ/月姫と味噌汁)


今日はブックオフからイヤイヤ帰ってきたキコです。

だってパラダイスなんだもん。

素晴らしき本や、音楽が、激安で踊っているんだもん。

大人買い、まとめ買い♪


色んな影響を受けて、ヒミツキチの作品も出来上がっています。

真似するつもりがなくたって、潜在意識が真似てる時もあるしね。


今朝、「月姫と味噌汁はミニアルバムに入ってる?」というメッセージ頂きました。

ありがとう!


月姫と味噌汁は、今のところダウンロード配信のみとなっています。

復興応援ソングとして、レコチョク、iTunes、amazon.co.jp、他

各携帯音楽サイトからダウンロードができます。


ダウンロードしていただくと、配信料の50%が義援金として寄付されます。

1曲¥150くらいです。

お友達に送ることも出来ますので

どうか、着うた、着うたフル、待ちうたとダウンロードお願いしますね。

「ヒミツキチ/月姫と味噌汁」検索してください^^


折角なので、今日はヒミツキチの現在発売中の作品をご紹介。


ミニアルバム
「ミニキチ」

このミニキチ、ありがたいことに売れています。

お手ごろ価格、在庫なくなり次第、販売終了です。

貴重価値をつけるのだ^^

内容はコチラ↓

ヒミツキチ人気ナンバー1ソング
「夢追い人より 親愛なる皆様へ」

会えない時間に育てる愛を歌う元気ソング
「森」

ヒミツキチエンターテイメントの代表曲
「毒林檎Ⅱ」

両思いとうぬぼれた恋の行く末
「雨にぬれたい」

アイツに負けない!自分に負けない!応援ソング
「パイレーツ・カーニバル」

以上全5曲入りで 定価¥800


そして、大好評のCD付きBOOK!
「ヒミツの話」

著者:起子 画:亮.K 音楽:ヒミツキチ

あの一言が傷つくのは何故だろう?
TR.1 ブスの鬼退治

あの人が私ほど、私を好きでいてくれない理由
TR.2 ナキムシオリヒメ

この世で一番強い失恋のパワー
TR.3 水仙

相手のせいにする悲劇のヒロイン
TR.4 同じ明日

起子自身が体験したいじめを赤裸々に
TR.5 ひみつきち

5つの自己啓発ストーリー+5曲入りCD付きで
お値段はお試し価格!¥1500!!


下記のフォーマットからご予約いただくと、

私、起子からのあなただけに送る心に伝えるメッセージと

亮.Kからあなただけに送るヒミピヨイラストと

バズ弐号キより、バズオバマ判を押して、お届けとなります


※【ライブ会場にて取り置き→現金でお支払い】か、
【郵送にて商品届き次第10日以内にお振込み】か選択できます。

PC用フォーマットはこちら

携帯用フォーマットはこちら

お届けは、お申し込みいただきましてから、7~8日着となります。


やっぱり生でヒミツキチ!

さあ、ヒミツキチエレキ部隊出動まであと2日!

もう私ワクワクではちきれそうです。

30分をあっという間と言わせるライブに自信アリ。


頑張りたいのに頑張れない人、

頑張るパワーが欲しい人、

頑張ることの意味を見出したい人、

楽しいことが好きな人

楽しむことも分からなくなっちゃった人は

六本木BRAVE BAR という小さなバーに集合だよ。


あなたの為に、表現します。


起子



--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日18時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて
※5/19、20はお休みです

5.18(金)ブッキング「ヒミツキチエレキ部隊」ライブ
六本木BRAVE BAR 出番20:50~ ¥2000(D代別)

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-05-16 21:03 | めるまが“ひみつぅ”

パンチの効いた二重否定

「私に特殊な才能はありません。ただ、熱狂的な好奇心があるだけです」
(アルバート・アインシュタイン)


好奇心なら負けません、キコです。

最近、全く知らない世界の話を聞くのが楽しくて仕方ありません。

ちゃんと興味を持って聞くと、相手も楽しく話してくれるもので。


単純に世界が広がりますモンね。

「自分には関係ないかな」と、スルーしていた事をもったいなく思うようになりました。


タクシーの運転手さんから聞いた、タクシー燃料、ガスの話。

美容院のお姉さんから聞いた、シリコン困るの話。

群馬旅行に行ってきた同僚からの、グリーン牧場の話。


自分は体験したこと無いのに、その世界が分かるんですから。

そしてその好奇心がものすごく膨らみ始めると、

自分でも深く深く追求するようになり…


何よりも優先させて、追求するようになるんですね。


もっともっと、知りたい。

もっともっと、上手になりたい。

もっともっと、こうしてみたい。


ただ、それを仕事にしていくと、気付かないうちに、否定の言葉が入ってきます。


自分でやりたかったことなのに

「やらなければ、ならない」

この言葉は二重否定になりますから、

気持ちがグーンと楽しくない方向へ行ってしまいますね。


好きなこと、やりたいことのはずなのに、

どうも楽しくなくなっちゃった時には

初心に返り、好奇心を思い出す。

そして、その先に何があるのかを妄想してニヤニヤする。


楽しく、楽しく♪


昨日のメルマガの感想で、貴重なご意見頂きました。


気持ちが前向きの時は凄く響くけど、

後ろ向きの時にヒミツキチのメルマガを読むと

「何やってるんだ自分は」とズーンとおちてしまうこともある…。


ありがとう。

そうだね、自分までを否定してしまうと、深い底に落ちてしまうね。


だから思い出してみて。

なんでそれをやろうと思ったのか。


それでも分からなくなっちゃったときは、

休めの合図!

病気と一緒。休憩が必要なのかもしれない。


思いっきり遊んでみる。

遊ぶ楽しみを味わえないと、アイデアも生まれないし。


毎日頑張ることが正しいわけじゃない。

毎日遊んだって間違いじゃない。

自分がイイと思う、ワクワクする位置に

行ってみようじゃんね!


人生一回だぞ。

楽しく、楽しく、

ね?


起子



--

毎週土日路上リクエストライブ
毎週土曜日18時~ 毎週日曜13時~  場所詳細はブログにて
※5/19、20はお休みです

5.18(金)ブッキング「ヒミツキチエレキ部隊」ライブ
六本木BRAVE BAR 出番20:50~ ¥2000(D代別)

6.17(日)春の収穫祭
茨城県(常総市浅野農園) AM9:00守谷駅集合 お昼過ぎまで
参加費¥1000(昼食&野菜お土産代!そして大道芸+ヒミツキチライブ付!)


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
ライブ予約の場合、件名に○/○予約 本文にお名前、連絡先、予約枚数を入れて送信ください
[PR]
by kiko-menu | 2012-05-15 21:48 | めるまが“ひみつぅ”