<   2012年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧

出逢いをあなどるな!

「人との出逢いはベストタイミングで訪れる」
(中村文昭)


おっはようございまーす!

朝から元気に起きる子、起子です!


先日は新曲「天国(ソラ)からモンスターへ」のレコ初ライブ

ありがとうございました!!

出逢いに感謝。

そして出逢ってから、ヒミツキチに来てくれるあなたに本当に感謝です。


お世話になりましたBRAVEBARさんでの

今年ラスト2本のライブのテーマも決まり、
(下に詳細ありますん♪)

そして次回、11/4(日)かわぐち音楽の日の

出演も決定。

リリア2階デッキステージでのトリとして

務めさせていただきます!


その時の出逢いが人生を根底から変えることもあると聞きますが

本当に出逢いによって、人は成長するモノだと思います。


気付けば、周りに

頼れる人が沢山できました。


そして、誰かの頼りになりたいと

心底思うようになり、

ヒミツキチエンターテイメントのテーマが

「モチベーションアップ」ということに定まってきました。


オイラの憧れは、

今日の名言者でもある、中村文昭さん、

そして心の師匠てんつくマン、山﨑拓巳さん、

イメトレーナー吉田美和さん。


迷った時に、あの人ならどうするだろう?と

思い浮かべて、解決させてもらっている人達です。


面と向かってその人に会うことだけが出逢いではなく、

上に上げた憧れの人達は

本や音楽を通じて出逢った人で、

実際にお会いするのはその後の事。


だから、小さな出逢いも、大切な出逢い、

成長となるんですね。


そして憧れの人に追いつきたい気持ちは

モチベーションアップの一つの方法。

あの人に褒められたい、認められたい!と思うのも

とってもいい方法ですな。


恋でも、友情でも、親子でも何でもイイ。

その出逢いから、何を学んでいるかに意識を持つと

人との出逢いが面白くて仕方なくなる。


最近ヒミツキチではまっているFacebookでも

繋がり方が面白くて

頼りになる人や刺激になる人がいっぱいいて、

その人が紹介しているモノに興味をもったりと、

どっこにでも、いっくらでも出逢いはあるのだなと実感しています。


自分の視界さえ、閉じなければ

どこかに通ずる道が必ずあるんですね。


そして、どこに行こうと、その出逢いが

意味のあるものになる。


あなたは今日、どんな素敵な出逢いをしますか?

ワクワクスイッチをONにすると

視界が明るくなるだよ。


起子


--

11月4日(日)かわぐち音楽の日2012
川口リリア正面入り口横2階デッキステージ ストリートライブinリリア
start15:00~  出番トリ18:30~(30分のヒミツキチエンターテイメント)
メインホール、音楽ホール、催し広場、他全て入場無料

少人数限定:完全予約制ワンマンライブ!!
11月14日(水)ヒミツのワンマンライブショーその弐
場所:自由が丘駅から徒歩4分
※ご予約のお客様にだけ、ヒミツの場所をご案内 お席拡大残1席
open18:30 start19:00 ¥2000(+1D¥500~)

11月16日(金)頑張らなくていいよライブ
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
初挑戦脱力系?ヒミツキチエンターテイメント30分
open/start19:10~ 出番20:10~

12月8日(土)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
今年最後の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start18:10~ 出番21:10~

完全予約制大忘年会ライブ!!
12月12日(水)ヒミツキチベストエンターテイメント
あーたが決めるTOP10~2012~
自由が丘グランチェルトにて open18:30 start19:00
※他、詳細決まり次第UP

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
記念すべき初回は↓
11月13日(火)21:00~21:30
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ms-records
リアルタイム生放送はもちろん無料!

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-10-31 09:38 | めるまが“ひみつぅ”

わざわざ悪い方を考える自分

「トラブルは自分を磨き、イマジネーションを豊かにするチャンス。
トラブルを恐れるな。逃げずに頑張ってくぐり抜けた者が大きくなっている。」
(ジェームズ三木)


おかげさまで、ヒミツのワンマンライブショー

10名様のご予約を頂き、

予定席は終了となりました!!

ありがとう!!


ただ、予定がまだ分からないので、

もう少し待ってほしいとのご意見も頂きまして、

やっぱり今回も、

お席を少しだけ増やしてのご案内とさせていただきますね!


ただ、それもご予約の早い方を優先とはさせていただきますので

お早めにご連絡くださいな!


さあ、あなたは今日、どんな一日でした?

お仕事頑張っちゃいました?

「疲れたー」と言葉にだすと

ココロにもカラダにもドーンときちゃうので

「頑張ったー」と言ってあげてください^^


オイラは、新曲、リニューアル曲の仕上げをしていました。

機材トラブルが多く、

うまく進まないように一見思いがちですが

そんな時こそ、成長のチャンスですな。


出来ないことが、出来るようになる、

大チャンスです。


こうゆう時にイライラしなくなったのは

ホントにイイ時間を過ごしているなと実感します。


起きている出来事がピンチなのではなく

ピンチと思う心が、ピンチを決めている。


出来事じゃない。

それに対する感情が支配している。


なので感情をコントロールできると

とってもとっても楽になるんですね。


28日発表予定のリニューアル曲では

起きている出来事は一緒なのに

全く考え方の違う、二人の主人公を演じます。


そして新曲では、

タイトルに込められた意味を

「なるほど」ととってもらえるような

ノリノリのナンバーをお届け。

喜怒哀楽の久々に「怒」


演出上、今回はここで作品のタイトルを出せませんが

どちらも楽しみでなりません。


いつもメルマガではお伝えしている

モチベーションの上げ方の

実践版をヒミツキチエンターテイメントに込める様になりました。


あなたにとって素敵な30分にしたいと思います。


見えている先を楽しくイメージできれば

いつだってハッピー。


辛く、重くイメージするから

ズドンとおちる。


イメージは自分が無制限に出来ることなのに

わざわざ制限をかける必要、ある?


誰にも遠慮せず、何事にも支配されず

自分が一番楽しいイメージをして

今日も眠りにつきましょう。


起子


--

10月28日(日)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
待望の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start18:10~ 出番18:40~

11月4日(日)イベントライブ仮予定
※現在交渉中

少人数限定:完全予約制ワンマンライブ!!
11月14日(水)ヒミツのワンマンライブショーその弐
場所:自由が丘駅から徒歩4分
※ご予約のお客様にだけ、ヒミツの場所をご案内 お席拡大残2席
open18:30 start19:00 ¥2000(+1D¥500~)

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
記念すべき初回は↓
11月13日(火)ニコ生『ヒミツキチの冠番組(仮)』 21:00~21:30 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ms-records
リアルタイム生放送はもちろん無料!

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp


-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-10-26 19:43 | めるまが“ひみつぅ”

焦らなくても、必要な待機時間だったりするよ

「貴方の心からくるものは 人の心を動かす」
(ドン・シベット)


軽くウツボになってましたキコでし!

寝不足もあり、カラダもココロもだるだるで

ひっさびさにドーンと、なんだか重たくて。

体調悪くなってくれるしねー。すごいねーカラダ!


なーんでこんなにおちるのかな?

そんなにパワー使ってた?と思っていたら

今日ようやく分かっちゃったもんねー。


そして、ウツボが何故凹むかというと…

穴に閉じこもる自分が嫌いで

やっぱりハツラツとした自分が好きだからでしょ?


ちゃんと自分に期待してるから、凹む。

穴のが心地よかったら、そこにいたらいいもんね?


このウツボ経験のおかげで

また新たなるエンタメが生まれました。


ピカッ!ピカン!ピカン!!

ズドン!ズドン!ズドーン!!と

ばっちりはまった!リニューアル作品に!!


どんなことにも、必ず意味があるねー。

それは1秒の狂いもなく、自分にやってくるだよー。


今、そのタイミングだからこそ、分かることが

沢山あるよね。


そんなことには、何の意味もないだろうと思っている事にすら

めっちゃ意味があるよ。


今、試されているかも?


でも、大丈夫。

どうなっても素敵な道になるからね。

時にウツボになっても大丈夫。

それがとんでもない、作品になることも分かった!


かっこつけずに、素直に心から思う事を

形にして、表現してみてください。


それはステージじゃなくてもいい。

あなたの大切な人、伝えたい人ただ一人でもいい。


もし、人に見せるのがとても恥ずかしかったら、

自分自身にみせてあげるのもいい。


思う事、なりたい自分、したい事、夢。

紙に書いて、口にして、脳裏に入れてあげると

奥の潜在意識のおっちゃん達が、

そのとおりになる種を沢山くれるよ。


奥のおっちゃん達が

その道と繋がれる人と出遭わせてくれるよ。


ホントかな~って疑うかもしれないけど

いいじゃん。やるのはタダだし。

何の損もないでしょ?


やる前から否定せず

やって可能性を広げることの方が

ずっとずっと、アタマもココロも表情も

柔らかくなるんだぜ♪


さあ、明日12:00より、

いよいよ「ヒミツのワンマンライブショーその弐」の受付開始!

メルマガ読者さまだけにお届けする

お一人お一人に一曲ずつお届けするエンターテイメント。


少人数ということもアリ、完全予約制でして

前回は、メルマガ配信から3時間で規定オーバー終了となりました。



明日12:00からどどんとお届けするので

ピンときたら、返信くださいね。

今日まで出せる詳細は下までいって読んでみてください^^


さあ、オイラ、あとちょっとだけ仕事してー

そっから遊んじゃうもんねー。

元気やアイデアは遊びからも沢山もらえるしねー。


元気になったから、遊びたくてしょうがないね!笑


今日も自分が喜ぶ締めくくりを!


起子



--

10月28日(日)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
待望の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start未定 出番18:40~

11月4日(日)イベントライブ仮予定
※現在交渉中

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
記念すべき初回は↓
11月13日(火)ニコ生『ヒミツキチの冠番組(仮)』 21:00~21:30 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ms-records
リアルタイム生放送はもちろん無料!

予約受付開始から3時間で埋まった
あのまぼろしの少人数限定:完全予約制ワンマンライブ!!
↓↓↓次回公演決定↓↓↓
11月14日(水)ヒミツのワンマンライブショーその弐
詳細・予約受付メルマガ先行10/25より開始

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-10-24 18:30 | めるまが“ひみつぅ”

アホってお得

「すぐれたジョークはすぐれたアイデアに通じる」
(本田宗一郎)


いつも馬鹿馬鹿しく、アホであることを心がけていますキコでし!

いやね、オイラ、根が真面目なんす。

自分にも人にも厳しいしね。

準備もしっかりするし、

几帳面なんですわ。


でも、今のメンバーといると

ホントにアホなところから、エンタメが出来るんだなーって

つくづく思います。


練習時間に、ふざけることすら、時間がもったいない!と

ピリピリしていた数年前。

今は、のっかりにのっかって

それがそのままライブMCに繋がったり

企画につながったりする面白さを実感してます。


しかも笑いながらやっているから

波長がイヤでも明るい方に向くんですよね。


ガッハッハ!と笑いながらのヒミーティングで

色々なエンタメが生まれました。


どうする、どうすんの?としかめっ面の場合、

足が止まるか、

無理矢理出した結論に

イヤイヤやる気を出すか…みたいな。


例えば「会議」ってどうゆうイメージもちます?

「ミーティング」もそうだけど、

“話し合い”って今自分が思うイメージは

どうゆう雰囲気ですか?


固く、重く、発言者が緊張するような話し合い?


雰囲気は、方向を大きく決めます。

波長は、結論を大きく導きます。


“今日も、会議か…”だとしたら、イイモノが生まれにくい。

“今日は、なーに生まれるかなー♪”だとしたら…?


それは、相手はいようが、いまいが一緒です。


一人で考える時も、

考えるべき心の準備が、

上を向いているか、下を向いているか。


そして、風が下に向いた時、

顔が下を向いた時に、

おっとっと!と上を向くことに切り替えられるか?


コレめっちゃ重要です。


元々が下を向きやすいオイラは

自分で気付かないうちに、固く、重く考えてしまう癖がついている。

でも、そこで自分を責めない。


気付いた時点で、顔を上げて、

アホになる。


コレねー、やってみないと実感わかないんですよ。

自分はお芝居と勉強したおかげで

切り替えて、色々な自分になれるお得さを知りましたがね、

なかなか、今の自分から変わろうとしないと

アホってなりきれないんですよね。


ホントにオススメだから。

大変だなーって思う事ほど

変態になってみて♪


そこから大きく変わるよ。



起子


--

10月28日(日)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
待望の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start未定 出番18:40~

11月4日(日)イベントライブ仮予定
※現在交渉中

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
記念すべき初回は↓
11月13日(火)ニコ生『ヒミツキチの冠番組(仮)』 21:00~21:30 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ms-records
リアルタイム生放送はもちろん無料!

予約受付開始から3時間で埋まった
あのまぼろしの少人数限定:完全予約制ワンマンライブ!!
↓↓↓次回公演決定↓↓↓
11月14日(水)ヒミツのワンマンライブショーその弐
詳細・予約受付メルマガ先行10/25より開始

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-10-22 18:56 | めるまが“ひみつぅ”

ワクワクする方法なんていくらでもあるよ

「うぬぼれというものがついぞなかったら、
人生はてんで楽しくあるまい」
(ラ・ロシュフーコー)


ヒミツキチファンですキコですこんにちは!

今日はヒミツのワンマンライブショーと、18ツーマンライブと

DVDを見まして、どっぷりヒミツキチエンターテイメントにはまりました。


ざっと、三時間強。

いやぁ、濃い。濃いよヒミツキチ。

自分で見て面白いと思って演って。

実際面白かったです。


てか思ってないモノを人にイイヨと勧められないよね(笑)


もちろん、もっと良くする為の改善点、反省点を見るための

映像観賞です。

メディアに出たいのだから、自分が一番分かるように

研究ですな。


例えば、やりたいことをやったとして

それを客観視出来てるかって

ものすごい重要だと思うんす。


でも、その客観視を、

実行する前にアタマで描いてしまって

「いや、ないな」とマイナスにいってしまうのは無しね、

わかるかな?


やりもしないのに、アタマの中だけで

色んな人の顔を浮かべながら

気にしながら、行動に移せなくなるのは

とってももったいないじゃない?


だから、分からなかったらやってみる。

やる前はどんどんうぬぼれてください。


楽しい妄想をいーっぱいして、

その達成した時の感情になって

潜在意識に届けることが重要。


そしてそれをやってから「客観視」する。

本番の時に思った違和感など

実際見ている人、関わる人はどう思うか?

見ている人の気持ち一つ一つを考えたら、アタマ爆発しちゃうから

自分基準でいい。


自分がもう一人いるとして、

それを見ている自分は、やっているあなたをどう思うか?


いいところを見つけて、褒めてのばす。

改善点を見つけて、もっと良くする。


始まる前、そして本番は

素敵な勘違いを沢山していいと思うヨ。


反省は終わってからいくらでも出来るんだから。


だいたい、一歩が踏めない時ってのは

他人の目を気にしすぎている時。


あなた基準でいいから。

アレコレ考えなくていい。

やってみる。

やってみて、必要なことはちゃんと

耳からも目からも入ってきますから。

イヤでも入ってきますから(笑)


あと、よく“時間のせい”にしてしまう人。

「もう少し準備期間があれば…」とか

思った今が、これからの人生で一番時間がとれるわけだ。


過去には戻れないから、思った今から始める事で

時間はとれるよね?


期限が決まっているからこそ、

あなたの本領が発揮できたりするんだな!


それでも、どーーーしても、やる気が出ない時。

自分のやりたいこと、やらないと気がすまないことのはずなのに

モチベーションがあがらない。

ある、ある。オイラもあるだよ。


その時は“5分だけやってみる作戦”にする。


5分やってみて、気が乗らなかったら、もうその日はやんない。

だいたい、その世界に入り込むまでに5分あれば

もう踏み込んだ世界が楽しい自分に気づくんだな。


5分やってみて楽しくなかったら、明日にしちゃう。

ウダウダ悩む時間を、ぱーっと休みか遊びに使う!


そんなモチベーションの上げ方もあるし

上げ方、やる気の出し方なんて

いっくらでもあるんだな。


そんな方法ときっかけを

ヒミツキチで伝えていますん。


しかし、アレだね。

下まで読む人そんなにいないだろう、とちょっと思ってて

こっそり、予約制ワンマンライブの案内を載せたら

気付くんだねー!!笑

嬉しいよ、オイラ!笑


10/25にメルマガ配信後、ご予約受付いたします。

メルマガ配信時間はお昼12:00を予定しています。

そこから定員になりしだい、終了になりますので。


ありがたいことに、前回は配信から3時間で予約終了。

人数も少ないからね、早いモノ勝ちです。


今回も大好評のお一人お一人にお届けする

一曲とエピソードを♪

またヒミツキチで笑って泣きましょう。


さあ、その前に、10/28は新曲レコ発ライブ。

また新しいエンターテイメント…と!

リニューアル作品は一つ間に合いそうです!

あの曲が、なんと…?!


さあ、始まる前にはワクワクだけ考えて、

最高の自分をイメージしてね。


起子



--

10月28日(日)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
待望の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start未定 出番18:40~

11月4日(日)イベントライブ仮予定
※現在交渉中

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
記念すべき初回は↓
11月13日(火)ニコ生『ヒミツキチの冠番組(仮)』 21:00~21:30 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ms-records
リアルタイム生放送はもちろん無料!

予約受付開始から3時間で埋まった
あのまぼろしの少人数限定:完全予約制ワンマンライブ!!
↓↓↓次回公演決定↓↓↓
11月14日(水)ヒミツのワンマンライブショーその弐
詳細・予約受付メルマガ先行10/25より開始

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-10-18 19:00 | めるまが“ひみつぅ”

あの人が、分かってくれるから頑張れる

「人はいつも“いい人”ではいられない。
関係性の中で“悪い人”にならざるを得ない時もある」
(田口ランディ)


今日も花粉が目に染みる

キコです、元々極度の花粉症でし!


随分良くなりましたがね、

まだいますね、この時期。

それでも運動やお茶で体質改善をしてから

以前までとは比べものにならないほど、お鼻は通ってます。


花粉症は治らない!なんていう

いらない頑固ちゃんは、はずしてから、治ってきましたもん。

花粉症の人からはいまだに「え?治るの?!」と驚かれますが

気持ちですよ。

治らないと思っていたら、治らない。


感情が、占めていることがほとんどであり、

感情だけで生命を縮めるようなことがあれば

カラダから発信してくれますから。


人間は、ホントによく出来ている。


昨日はニコ生ありがとうございました!!

いやぁ、みんなのコメントと一緒に番組を作っていけるなんて

現代的よね。

ドキドキするけど、めっちゃ勉強になるね。


三振かホームランをなんつてブンブン振り回してきたわけですが

なんかはちゃめちゃで自分的には◎でしたよ。

番組中に発表していただきましたが

ヒミツキチの冠番組も11月からスタートすることになりました!

毎月第2火曜日!21:00~21:30!

ありがとう。ホントにあなたのおかげです。


そして、あの水野社長の寛大さ。

いつも甘えて「水野、水野」言ってますけどネ、

もうさ、後ろもしっかりみてくれるあの人のおかげあって

多少叩かれようと、前を向けるんだな。


誰かがちゃんと見てくれているって大きいでしょ?


自分が良かれと思ってやっていることでも

相手にとって不快感を与える時があるよね?

そんなつもりじゃなくても

その時の一部だけを見られてしまって

自分の全部を責められるような気持ちになる時…


一人でも、誰かが自分を分かってくれていれば

心強いじゃない?


オイラね、

そうゆう人は一人いればいいと思いますよ。


みんなに分かってもらおうとするとね、

みんなに合わせようとするじゃない?

自分は一人なのに。

十人十色と言われるこの世界で

自分が十色に変化してくのは、パワー使うよね。


元々お芝居にはまった役者気質でもあるので

もちろん、オイラもそうなるよ。

相手によって、相手が喜ぶ自分を演じるような。

思いやりのつもりなんだけどね、

それが必ずしも相手にはまるわけでもなかったり。


だから、飾らない自分を、

飾っていたとしても、

そこをちゃんと見て、知ってくれている人が

一人、いたら、幸せだよね。


そんな幸せを感じたら、

またその人を幸せにしたいと思う、自分の活力にもなったりね。


今日も、近くで見てくれる

見てくれていなくても、わかろうとしてくれている

あの人に感謝して、頑張ってみっべかね♪


起子


--

10月28日(日)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
待望の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start未定 出番18:40~

11月4日(日)イベントライブ仮予定
※現在交渉中

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
記念すべき初回は↓
11月13日(火)ニコ生『ヒミツキチの冠番組(仮)』 21:00~21:30 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ms-records
リアルタイム生放送はもちろん無料!

予約受付開始から3時間で埋まった
あのまぼろしの少人数限定:完全予約制ワンマンライブ!!
↓↓↓次回公演決定↓↓↓
11月14日(水)ヒミツのワンマンライブショーその弐
詳細・予約受付メルマガ先行10/25より開始

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-10-17 12:45 | めるまが“ひみつぅ”

三振かホームラン

「平均点は、合格点ではない」
(若松義人)


さぁ、本日21時からニコニコ生放送!

あの、水野センセイとみのりんの番組に

乗り込みますヒミツキチです。


ホントにね、このご縁は

カラ鉄杯で頑張ってくれたあなたがいての

ヒミツキチの出演なんだな。


そして、このご縁を結んでくれた、

カラ鉄さんにも感謝。


力いっぱいヒミツキチを応援してくれる

あなたにも、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。


その思いを胸に出演するヒミツキチは

平均点なんか狙いませんから。


一発ホームラン目指して

ぶんぶん振り回してきやす。


今、あなたのいる場所は

誰のおかげでいられる場所?


あなたが頑張ると

誰が喜んでくれる?


その人の笑顔に感謝して

楽しんでこーね。


起子

10月16日(火)ニコ生『MUSIC RADIO WAVE ニコ生版』 21:00~22:00 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
メインMC水野正貴 アシスタント逢坂みのり ゲスト:ヒミツキチ
http://ch.nicovideo.jp/channel/ms-records
リアルタイム生放送はもちろん無料!

10月28日(日)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
待望の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start未定 出番18:40~

11月4日(日)イベントライブ仮予定
※現在交渉中

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-10-16 18:05 | めるまが“ひみつぅ”

心配しなくても、3万倍の味方がいるよ

「孤独とは物事を深く考えるチャンス。
友達が多いことは、必ずしも幸せではない」
(美和明宏)


回復中、回復中、キコですこんばんは。

不思議ね、カラダって。

心や頭で分かっていないことを

カラダが表現してくれるんね。


前職、スポーツインストラクターの私は

カラダの変化に非常に敏感でして

カラダが一番、素直に表現してくれるなぁと常々思っています。


だからね、病気をする時は休めの合図。

何で今?って思うかもしれないけど

必ず、カラダが調整をしてくれるから

私達は生きていけるんよね。


ずーっと、眠くならなかったら

寝ない事で死んじゃうからね。


13日14日と連日ヒミツキチにありがとう!

とても勉強になり、刺激的な2日間であり、

そこにかけた思いを表現できた2日間。


どこをどうとっても、あなたがいて、表現できることに

感謝の一言。

体力的に頑張った日々はこれまでもあったのに

この二日間がとても大きく

お肌を大切にしているオイラが

ひっさしぶりにお化粧したまま寝てしまいました。


思いがさ、“人の運命を握っている”に変わって

ちょっと力みすぎたかもしれないなと。

方向はいいのだけど、も少しポップで

誰でも入りやすいヒミツキチにしていきたいね。


これまでも多くの方と出逢い、成長させてもらっている私達ですが

恐れ多くもあなたの人生に上向きの影響が出来るようにと

方向性を絞りました。


結果、4年間好き勝手やってきたヒミツキチの楽曲も絞られ

全ての曲を今のまま歌うのには違和感を感じるようになりました。


そして代表曲3曲のリニューアルを決めたのです。

昨日はその3曲卒業式。

遺書。、同じ明日、ナキムシオリヒメ


どれも愛してくれた人のおかげでここまで来れたことを胸に

更なる新しい、モチベーションUPの作品になるよう

歌詞を書き換えます。


昨日、今日とリニューアルについて

沢山の意見を頂いてます、ありがとう。

そんなに思われていたと思わなく、正直ビックリしています。

どんな意見も愛ですな。


人は何度でも変われます。

だけど、変わることに敏感になるのが人です。


ホメオスタシスという、生物に必ずある恒常性は

常に、昨日までの自分と同じようになるよう

変化を嫌い、大きく動けば動くほど

全力で引っ張ります。


でも、過去の経験でしか物事を進められなかったら

過去のままの自分の世界でしか生きられないでしょ?


あなたには、ぶっとんだ夢がありますか?

叶える事が、手段がわからない夢。


だってやり方がわかっていたら、

これまでの自分の経験で叶えられちゃうってことでしょ?


今の自分を変えたいのであれば

ぶっ飛ぶことから、楽しく夢みましょう。


その夢が叶った様子を思い描いて

ニタニタしてみてください。


顕在意識より3万倍のパワーと言われている

潜在意識にニタニタが届くと、

つまり、達成した時の喜びとかね、

その感情にまでなってしまえば

もう勝ったようなもの。


潜在意識を味方にして、変化を恐れず生きていきましょう。

大丈夫。

死ぬ以外はかすり傷。


あなたが孤独を感じていたとしても

3万倍の潜在意識が味方してくれるんだよ。


起子



--

10月16日(火)ニコ生『MUSIC RADIO WAVE ニコ生版』 21:00~22:00 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
メインMC水野正貴 アシスタント逢坂みのり ゲスト:ヒミツキチ
http://ch.nicovideo.jp/channel/ms-records
リアルタイム生放送はもちろん無料!

10月28日(日)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
待望の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start未定 出番18:40~

11月4日(日)イベントライブ仮予定
※現在交渉中

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-10-15 21:52 | めるまが“ひみつぅ”

自分が動かなきゃあの子が始まらない

「なにがきみのしあわせ?なにをしてよろこぶ?
わからないままおわる そんなのはイヤだ!」
(アンパンマンマーチ)


オイラの幸せは

あなたが夢に向かって頑張るモチーベーションを取り戻してくれること。

その笑顔に生きがいを感じるキコでし!


いやぁ、昨日のヒミーティングはアツかったよ。

楽しく楽しくやるはずが

意見を出し合うために、途中喧嘩のようにもなってね。

でも、違うんだな。

傍から見たら喧嘩のように聞こえても

私達は愛を持って、一皮向けるために、本気になる。


最終的に「ありがとう」と言い合えるヒミツキチは

これからも本気でエンタメを作っていける、運命共同体だなと思いました。


というわけで、13(土)14(日)のエンタメコンセプトが決まりました!

どちらも本気であなたのモチベーションを取り戻すこと。

あなたの中に眠っている、封じ込められた「やる気」を取り戻すため

一曲一曲意味を持ってお届けします。


13(土)はさいたま新都心でフリーライブの16:30~25分間をエレキ部隊で。

14(日)は自由が丘グランチェルトで19:00~60分のアコスタイルで。


ただその場だけ盛り上がってもしょうがない。

持ち帰ってもらうための、大好評CD付書き下ろしは

なんと前代未聞の9曲入りCD付きとなりました。

ただし13(土)14(日)20枚限定発売!


インスピレーションであなたにとって必要なメッセージをお届けします。

お名前と顔写真があればお友達にもいけますん。


きっとここで書いても、あとはもう体感してもらうのが一番だから。

行ってみたいんだよな、と迷ってる方は、今ですね。


これまでも選択肢を選んで選んで今の自分がいるんだよね。

「こうなるはずじゃなかった」なんてとんでもない。

今の自分を選んでいるのは、他の誰でもない自分。


今の自分は好き?

今死んでも後悔ない?


これから先の人生で、今が一番若いんだから

自分で選んでいる意識をしっかり持って

悲しくなげくより、楽しくやりましょ。


恐れ多いですが、

私は今あなたの夢を握っていると思っています。

私が動くから、あなたの夢が叶うんだって

そう思ってステージに上がります。


あなたは誰の為に何をする?


起子


--

10月13日(土)Hand in Hand vol.10
さいたま新都心駅下車東口徒歩1分アートステージにて
start13:00 出番16:30~ ヒミツキチ25分のエンターテイメント
屋外イベントのため料金無料のフリーライブ!!

10月14日(日)古着系アイドル「18」ヒミツキチと2マンライブ!!
「イチかバチかの大作戦」vol.8
自由が丘ライブバーGranCertoにて
open18:30 start19:00 チケット前売り¥2000 当日¥2500(+2D)
※ヒミツキチエンターテイメントスペシャル60分(19:00~)の巻

10月16日(火)ニコ生『MUSIC RADIO WAVE ニコ生版』 21:00~22:00 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
メインMC水野正貴 アシスタント逢坂みのり ゲスト:ヒミツキチ
http://ch.nicovideo.jp/channel/ms-records
リアルタイム生放送はもちろん無料!

10月28日(日)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
待望の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start未定 出番18:40~

11月4日(日)イベントライブ仮予定
※現在交渉中

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-10-12 16:46 | めるまが“ひみつぅ”

鍵がないと開かないと思いこむいらない常識

「“負けたらどうしよう”でなく『勝ったらどうしよう』とだけ考える。
そして、他人の期待より、自分自身に対する期待を大切にする」
(武 豊)


今日も絶好調!キコです!


今度のライブでするべきことが見えつつあって、とてもイイ気分になってきました。

あとはコレを今からメンバーと共有して

準備万端で土日を楽しもうと思います。


今日は何が絶好調ってね、

自分を疑えまして!

その答えが変わってスッキリ!

コレ、実はものすごい成長なんですよ。


だって自分の価値観、経験の中で生きてきて

「もうコレは絶対そう、間違いない」ってやつを

疑うことって出来る?

なかなか出来ないよね?


だって、自分の見たもの、聞いたものはそれでしかなかったんよ?

だけど、ぜーったい解けないと思っていたワッカが

実は知恵の輪だったりするんよねー。


例えばさ、最近気付いた私の疑いのイッコはさ、

人を集めること=集客に対しての考え方。


何度も何度もメールしたりして

ライブに来てくれ~来てくれ~とやっていた二年間。

お友達がいなくなりましたヨ、ホント。


自分では一生懸命なのにね。

何で分からないの?分かってくれない人はもういい!とか

否定された気分に勝手になって、

相手を否定することでしかできない…とかね。


自分中心のDM(ダイレクトメール)発送。

返事なくて、凹む…みたいな。


でもさ、そんな自分中心のメールもらったって

もらった方の受け取り方としては

嬉しくないわけよ。

自分ももらって困るDMがきて

その経験はしてるわけ、ね。


だから、「ライブのお誘いメールは申し訳ない」という

考えが固まる。

『案内メールは人を困らす』という、確立した自分の考えとなる。

よって、申し訳ない思いで、メールも送れず

もちろん人も来ず、

そこから動けない。


でもね、

こないだの少人数限定のワンマンライブショーから

その人の為に準備して、

本番でその人を喜ばすことに専念して気付いたことがあってね。


「喜ばせたい」の一心から

お誘いをかけたライブの案内は

メルマガ公開3時間で規定人数を上回る予約。

急遽人数枠を増やして、本番を迎え

もちろん大盛況で、人の笑顔を沢山もらった時間となって…。


アレ?私、今めちゃくちゃ幸せだな、と思うわけさ。

だって喜ばれたのがわかるんだもん。


つまり、「お時間とらせて申し訳ないライブ」から

「あの人を喜ばせたいライブ」に変わったんだな。


だから、その思い一つで

これからもエンタメをしていくんでいいんだよね?と

何を私は恐がっていたんかね?と

頑固なアタマから、また一つ抜けたんですよ。


だって、今私達がやろうとしているエンタメは

夢追い人にはピッタリだもん。

少なくとも、このメルマガを楽しみに読んでくれている人には

楽しんでもらえる自信がでてきたわけよ。


一曲一曲、夢への向かい方、頑張り方、

立ち止まった時の心の置きよう、

メッセージをぎゅっとこめて、

そしてその場だけで終わらないような

持って返ってほしいモチベーションをお届けするのが目的だもん。


だから、自分が思い描く、あなたとの楽しい時間を

想像して準備することに決めました。


もちろんヒミツキチとしての課題はいっぱいあって

今日もこれからピンチに向かう為のヒミーティングを行うわけだけど、


ホラ、昨日も、前からも言ってるジャン?

ピンチ=チャンス


こうなってでしか生まれないアイデアをもらう

チャンスでしかないのよ。


下を向いて一人で悩んでいても状況は変わらないけど

笑いながらどんどん言葉にすることで

面白い奇跡が降ってきたりするんよね。


だから、今日、超楽しいヒミーティングに今から出かけます。


あなたは?

どうやって楽しむかわからない?

まず、下を向くことから、上に変えてみてね。


気分がゼンゼン違うからね♪


起子



--

10月13日(土)Hand in Hand vol.10
さいたま新都心駅下車東口徒歩1分アートステージにて
start13:00 出番16:30~ ヒミツキチ25分のエンターテイメント
屋外イベントのため料金無料のフリーライブ!!

10月14日(日)古着系アイドル「18」ヒミツキチと2マンライブ!!
「イチかバチかの大作戦」vol.8
自由が丘ライブバーGranCertoにて
open18:30 start19:00 チケット前売り¥2000 当日¥2500(+2D)
※ヒミツキチエンターテイメントスペシャル60分(19:00~)の巻

10月28日(日)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
待望の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start未定 出番18:40~

11月4日(日)イベントライブ仮予定
※現在交渉中

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-10-11 19:38 | めるまが“ひみつぅ”