<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

変えたいくせに、変えようとしない今日

「楽な人生よりも充実した人生を選びます。
いつも明るく輝いて、生きている喜びを実感しています。」
(福島正伸)


人生でベスト5に入るくらい

昨晩はうれしかった路上ライブでした。


おはようございます!

幸せをかみしめて、感謝して眠れると

やっぱり次の日は、ワクワク起きますね。


またでも、ふと気分も体調もおちる時がくるかもしれない。

だけど、それもあることを知っておく。

今の気持ちを忘れたくないけど

そう思っていても、感謝の気持ちを忘れ

自己嫌悪になる時もある。


だから、また、それでも、あがるということを、

最終的にまた、行動した分の幸せがあることを思い出して

次に向かえばいい。


昨晩一緒に楽しんでくれて、

チケットを買ってもらった喜びを忘れず、

111時間宣伝、路上ライブを続けたいと思います。


今晩も小岩駅北口19時過ぎからを予定しております、が

昨晩の記録は一時間でストップ入りまして

貴重な瞬間となりそうです。


さて、あなたは、“未来の時間”ってどのくらいとってます?


こうなりたい、こんな風に暮らしたい。

今のままで良いと思っている人って、実は少なかったりします。


けれども、今の状態から変わることを望んでいても

変えようとする時間をとるより、

日々の生活の時間を優先させていることがほとんどだったりしてね。


自分の一日のスケジュールをよーく見て、

一緒に考えてみましょ^^


今の生活で満足しているわけないのに

今の生活を、変えようとしている“未来のための時間”がない!


それでは変わるわけないね。


なりたい未来の時間を作れば、作るほど

そうなっていく。

そんな当たり前の事がなかなか出来なかったりします。


まずは、一歩。

なんでもイイ一歩。

一歩踏み出せば、二歩、三歩トントンいったりします。


で、また明日のために7割くらいで良しとして、褒めて終わる。


未来のために、何をしたいか。

それは今年どこまでいけるのか。

そのために今月何をすればいいのか。

じゃあ今日アレをやろう!みたいな。


2012年、もう終わり?

まだまだある?


楽しんで、今日も未来のための時間を。


起子

--

12月8日(土)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
今年最後の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start18:10~ 出番21:10~

完全予約制大忘年会ライブ!!
12月12日(水)ヒミツキチベストエンターテイメント
あーたが決めるTOP10~2012~
自由が丘グランチェルトにて open18:30 start19:00
※他、詳細決まり次第UP

12月15日(土)ブッキングライブ(仮)
※詳細決まり次第、UP

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

1月29日(火)、2月27日(水)、3月27日(水)まだヒミツの企画ライブ

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv114996935


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-11-28 09:11 | めるまが“ひみつぅ”

当たり前が欠けたら困るぞ

「時計やカレンダーに目をくらまされ、
人生の一瞬一瞬が奇跡であることを忘れてはならない。」
(H・G・ウェルズ)


冬が好きになってきましたキコだす。

路上ライブの下見に行った時にね、

めっちゃ、寒かったんよ。

わぁーこりゃ、さっぶいぞー。

動いていてもさっぶいぞー。

やっぱり大丈夫かしら?

と、ちょと不安になったのね。


だけど、それ以来、そんなに寒さを感じないここ2、3日。

あー、そうか。

一番の寒さを知っていれば、

それ以外の日が、幸せに感じるのね。


一昨年くらいまで、冬なんて大嫌いだー!と思っていましたが

冬が好きな人に、冬の良さを教えてもらううちに

好きになるんですな。


「嫌い」と決め付けることは

可能性を自分で閉じているんよね。


幸せの引き出しが多い方が

幸せと感じる時間が長いわけだし、


まず、興味を持つことからで、大きく人生変わるね。


“興味”を持ったら、「好き」になるのは早い。

その興味を口に出して、人に伝えようもんなら

もう、あっという間に「好き」になっている。


恋愛でもそうだったりするよね。


一つ一つの幸せをかみ締められるようになると

なんて自分の人生、奇跡に満ち溢れているのだろうと、思うようになるで。


ストレスを感じているときは、

絶対に“感謝”を忘れている時だから

まずは、イッコイッコの「当たり前」に目を向けて感謝する。


歩ける。目が見える。声が出る。食べられる。呼吸が出来る。


イッコでも欠けたら、困るやんね?


オイラも時々忘れてしまうから

忘れたらまた、思い出そう。


さあ、今週木曜日夜から

路上ライブ復活しますー。


路上ライブはその都度、場所も変わったりするので

ブログの方にアップしていきますね。


大丈夫。

当たり前の事に感謝できれば

人生は面白いことしかない。



起子



--

12月8日(土)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
今年最後の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start18:10~ 出番21:10~

完全予約制大忘年会ライブ!!
12月12日(水)ヒミツキチベストエンターテイメント
あーたが決めるTOP10~2012~
自由が丘グランチェルトにて open18:30 start19:00
※他、詳細決まり次第UP

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

1月29日(火)、2月27日(水)、3月27日(水)まだヒミツの企画ライブ

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv114996935


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-11-20 21:50 | めるまが“ひみつぅ”

“バカは風邪ひかない”の深さ

「“それもいいじゃないか”は、おもしろ人生のスローガン」
(メーソン・クーリー)


明日は、、、

頑張ろうとしているところに、

「頑張らなくていいよライブ」クスッ。


昨日もありがとう!

ワンマンライブをやらせてもらえるって

幸せだなと思いました。


あなたの幸せをかみしめる瞬間はなーに?

「幸せだなー」と口にする度に、

また幸せが舞い込んで来るって知ってる?


「ツイてない」と口にする度に、

脳の奥の潜在意識は、ツイてないものを呼び込まないと!と

必死になって探してくるんよ。


いい、悪いは判断できないのが

奇跡を起こす、潜在意識。


正しい、正しくないはないけど、

自分にとってどちらがいいかは

自分で選べるっちゅーことなんやね。


だから、自分の願うことを

どんどん口に出してみてね。


ヒミツキチは昨晩、

「変態」な決意表明をしました。


“大変”ていうと、大変になっちゃうけど

「変態」って言えば、面白いからね!w


1月11日に111人斬りを計画し、

どうしたら111枚のチケットが売れるかを

何よりも優れたコンピューター、潜在意識に質問しておきました。


その場で答えが出なくても、

潜在意識はずーっと検索してくれてるんだって。

眠っている間も。


そして、カチッときた答えがこう。


「111時間ライブをしてみては?」


ほう。なるほど。

“一時間に一枚チケットを買ってもらう”ならば

イメージがわくぞ。


じゃあ、計算してみよう。


1月11日まで、残り57日。

でも、1月からは111人斬りステージの準備をしっかりとりたい。

ということは、年内におさめるとして、

残り46日。


6日間くらいは休むとして

残り40日。


111時間÷40日は

2.775!

約一日3時間ライブをすれば

111枚のチケットが売れる!


というわけで、111人斬りに向けて

111時間ライブを、年内に決行しようと思います。

って、ゆっちゃった。笑

バカだよねー。笑


もちろん、路上ライブが多くなるとおもいます。

小岩で111人斬りなわけで、

小岩駅から近いところでやっていきます。


「でも…」というダメな理由はいっぱいあるね!


だけどダメな理由を考えるより

「どうしたら出来るか」を考える方が

人生は面白くすすむ。


やることを決めて、

やるだけやった!と思えれば

スッキリすることを私達は知っている。


チケット発売から、現在2時間30分のライブをしまして

残り108時間30分。

チケットは残り104枚!


イケルイケル!

だってヒミツキチはツイてるもん。

応援してくれる人が、熱すぎるもん。


あなたはツイテる?ツイテない?


起子


--

11月16日(金)頑張らなくていいよライブ
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
初挑戦脱力系?ヒミツキチエンターテイメント30分
※亮.K、起子のみの出演になります
open/start19:10~ 出番20:10~

12月8日(土)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
今年最後の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start18:10~ 出番21:10~

完全予約制大忘年会ライブ!!
12月12日(水)ヒミツキチベストエンターテイメント
あーたが決めるTOP10~2012~
自由が丘グランチェルトにて open18:30 start19:00
※他、詳細決まり次第UP

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

1月29日(火)、2月27日(水)、3月27日(水)まだヒミツの企画ライブ

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv114996935


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-11-15 19:19 | めるまが“ひみつぅ”

オナラはエンタメ

「うんちを踏んだ時、落ち込むか、笑うか、凹むか、学ぶか
そこが幸せの分かれ道」
(てんつくマン)


運がついてると思いますキコですこんにちは!

冒頭の格言につきましては、本日記念すべき第1回目となる

ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 の

「起子の格言のコーナー」で詳しく熱く語ります。


その他、亮.Kのチャレンジコーナーや、三人で1位を競い合う

ばかばかしいコーナーもあり、

ほんわかモチベーションをもってってもらう30分となっております。


本日21時から一緒に笑いましょう。

ニコニコ生放送のアカウントは誰でも無料でとれます。

リアルタイムでもちろん、タイムシフト予約という録画もあり

今、アツイと言われているニコ生で楽しんでくださいな。

http://live.nicovideo.jp/watch/lv114996935


何と言っても、あのリアルタイムで流れる

視聴者のコメントですよね、面白いのは。


初めてラジオに投稿して、DJさんに自分のラジオネームを呼ばれ

リクエストがかかった時には、感動したモンですが

そんなやりとりが、ポンポンできる時代なんだよね。


演者と視聴者が一緒になって番組を作るってすごいコトよね。


普段のステージでもそれはそうなんだけど

生々しい声をリアルタイムで聞きながら番組をやっていくのは

緊張感アリ、ワクワクアリ、勉強になります。


ひとまず、やってみて感が強いですが

やらないことには何も始まらんし、

何でもそうですやね。


場数が何よりの経験値アップ。

今が全てじゃなく、先を見ると、

通過点には学ぶべきことがいーっぱいあります。


今日も学べる場所をありがとう。


吸収スイッチをONにしておけば

どんな些細なことからも、

どんな理不尽なことからも

自分のパワーに変えられる。


そして「楽しむ気持ち」は何よりの武器。


仕事だって、何だって、楽しんじゃいけない場なんてホントはない!

眉間にしわがよりそうになったら

目の前の人を笑わす一発ギャグを考えてみて。


オナラこいてもいいよ。笑

今朝、踏んでしまった事件を、面白おかしく語るべし!


何でもオイシクなるんだぜ♪


起子



--

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
記念すべき初回は↓
11月13日(火)21:00~21:30
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ms-records
リアルタイム生放送はもちろん無料!

少人数限定:完全予約制ワンマンライブ!!
11月14日(水)ヒミツのワンマンライブショーその弐
場所:自由が丘駅から徒歩4分
※完売御礼!!ありがとうございます
open18:30 start19:00 ¥2000(+1D¥500~)

11月16日(金)頑張らなくていいよライブ
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
初挑戦脱力系?ヒミツキチエンターテイメント30分
open/start19:10~ 出番20:10~

12月8日(土)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
今年最後の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start18:10~ 出番21:10~

完全予約制大忘年会ライブ!!
12月12日(水)ヒミツキチベストエンターテイメント
あーたが決めるTOP10~2012~
自由が丘グランチェルトにて open18:30 start19:00
※他、詳細決まり次第UP

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-11-13 15:00 | めるまが“ひみつぅ”

デッカく生きよう、折角だから

「間違いや失敗をしたことない者だけは、信用してはならない。
そのような者は、無難なこと、安全なこと、つまらないことにしか手をつけない。
人は優れているほど、多くの間違いをおかす。
優れているほど、新しいことを行うからである。」
(ピーター・ドラッカー)


来年の手帳買いました?

オイラはまだですキコですこんばんは!

今のデッカイ手帳もネタとしても、書きやすさとしても気に入ってますが

さすがにちょっとちっちゃいバッグに入らんので

来年は一回りだけ小さくしようか、考え中。

あーでも、デッカイのもいいよね。

デッカイ夢、いいよね。笑


ハロトレワンマン、刺激もらえましたー!

野方区民ホールが、埋まってましたよ!

いっぱい知り合いいて、それもまた嬉しい。

いつものあなたにも、久々のあなたにも

ホントに元気をもらったねー。


出逢いってすげーね。

何がすごいって、そこから生まれるまた次の出逢い。

それは人に限らず、音楽や本や色々。

それがぜーんぶ、1秒の狂いもなく、自分に来てるとしたらどうする?


昔、前世が見える知り合いの方に聞いたんだけど

とにかく、その人それぞれの道が何本も何本も枝分かれに見えるんだって。


で、選択するのは、自分。

だけど、その道をつなげるのが出逢いじゃん?

その出逢いは、今の自分に神様が何個も何個も投げてるのかもしれないね。


そして「ふと思う」ことに素直になってみると

導かれていることが当たり前のような現実に気付いたりするんだな。


だからね、やっぱりどんな事があろうと

大丈夫なんだよね。


心配しようと、しまいと

決まっていることは決まっている道があって。

やろうとやるまいと

それが自分で選べる選択なんだから

どっちか自分が、自分を好きになれる方を選んだらいいんだよね。


相手のためにでもかまわない。

相手のためにそうしている自分を好きだったら、それがいいと思う。


間違えた!失敗した!と思うほど成長していて

うまく転ばずに、いける方法ばかりを気にすると

それ以上世界が広がることが無くなる。


自分だけの、何の刺激もない、オリの中で生きていくことになるんだな。


オイラは5日間、風邪を理由に

パソコンの不具合を理由に、何にもしなかった。

何にもしない方が楽だと思ったその時の判断だけど

結果、辛かったねー。

何にもしてないのに時間だけが過ぎて、

このまま年をとっていくんかと思ったら、ストレスな顔にどんどんなった。


だけど今はこの5日間があって、うまく助走につなげられそうだから

風邪ひいて、色んなことに気付けて、ホントに良かったと思う。


あー損したなーと思うのも自分。

あー、やっぱりコレがあっての今だよなーと思うのも自分。


どんな出来事も、自分の感情が支配しているから

自分にとって都合の良い感情にしちゃえばいいと思う。


どうしてもならない時は、あとで都合よくもっていけばイイだけで

今がずーっと続くような錯覚を取り除けばイイ。

辛い気持ちが一生続くわけじゃない。


やっぱり、どう考えても自分の人生を

自分次第で生きていると、はっきり言える人に憧れる。

だからオイラもそうなる。


苦しい選択が来たら、憧れのあの人ならどうするだろう?と考える。

その人になりきってみる。


あなたの憧れの人は誰ですか?

見つかると、人生は急成長で進むもんだぜ。


起子



--

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
記念すべき初回は↓
11月13日(火)21:00~21:30
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ms-records
リアルタイム生放送はもちろん無料!

少人数限定:完全予約制ワンマンライブ!!
11月14日(水)ヒミツのワンマンライブショーその弐
場所:自由が丘駅から徒歩4分
※完売御礼!!ありがとうございます
open18:30 start19:00 ¥2000(+1D¥500~)

11月16日(金)頑張らなくていいよライブ
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
初挑戦脱力系?ヒミツキチエンターテイメント30分
open/start19:10~ 出番20:10~

12月8日(土)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
今年最後の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start18:10~ 出番21:10~

完全予約制大忘年会ライブ!!
12月12日(水)ヒミツキチベストエンターテイメント
あーたが決めるTOP10~2012~
自由が丘グランチェルトにて open18:30 start19:00
※他、詳細決まり次第UP

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-11-12 21:02 | めるまが“ひみつぅ”

頑張らなくていいから、大切にしよう

「一日生きることは、一歩進むことでありたい」
(湯川 秀樹)


今とってもお腹が空いていますキコでし!

お腹が空いているのは、生きている証拠。

辛いこと、悲しい気持ちもしっかり生きている証拠。


自分の表現力も、まだまだなところがあり、

よく勘違いされてしまうのですが、

オイラね、頑張りたくない時に、無理に頑張らなくていいと思っています。

無理に前向きにならなくて、いいと思っています。


ただ、それでも立ち上がらなくちゃな!という時があるでしょ?

そんな時に使えるモチベーションアップを伝えられたらなとは思っています。


もし、時間が許すなら、時間の限り悲しいまま、

そのままなーんにもせず、ゴールも探さず、息をしているだけでもいいと思っています。

ただただ、その気持ちを知る。

そして、自然と入るスイッチを待つのも

大切な自分への時間だったりします。


昨晩、突然の事故でこの世を去ってしまった

とてもお世話になった方のお別れ会に行ってきました。


悲しみの思いというのは、こんなにも心が苦しいのかということ。

それでもみんな、前向きになる出口を探して生きていること。

今生きている幸せなど、

普段感じられない事を感じた時間でもありました。


誰にでも、明日がくるとは限らないんですね。


「死ぬ以外はかすり傷」

この言葉に励まされて、生きているのに、

実際に、突然、死ぬことがある現実。


明日、目の前の人が死ぬとしたら、

今、自分は何をしたいと思うかな。


とにかく、生きているということを、

ちゃんと大切にしたいですよね。


自分なんて…どーなっても…という、

本当は自分に期待しているからこそ、出るふがいなさや、落ち込み。

甘えでもあるんですね。


明日、大好きな人が死ぬこともあるかもしれないのに、

生きている事に感謝を忘れた

もったいない生き方はしたくないなと思いました。


ただ、人間は忘れる生き物です。

そうでなければアタマもいっぱいになってしまうので、

忘れるように出来ている生き物です。


だから、忘れたらまた、思い出す。

これじゃいかんなと思ったらまた、やり直す。


人間は何度でも変われる生き物でもあります。


前向きにならなきゃなんて思わなくていい。

ただ、あなたの大切な人が明日も絶対いるとは限らない事実。

それだけは、忘れても、思い出して

生きていきたいね。


さあ、日曜は、かわぐち音楽まつりだよー!

大好きな街で、大好きなエンタメを

人に伝える喜びを大事に


自分のやりたいことをやります。


あなたのやりたいことは何ですか?

やりたいことなんか、わからなくたっていい。

そしたらやりたくないことを明確にするのも

また新たな一歩になるよ。


起子

--
11月4日(日)かわぐち音楽の日2012
川口リリア正面入り口横2階デッキステージ ストリートライブinリリア
start15:00~  出番トリ18:30~(30分のヒミツキチエンターテイメント)
メインホール、音楽ホール、催し広場、他全て入場無料

少人数限定:完全予約制ワンマンライブ!!
11月14日(水)ヒミツのワンマンライブショーその弐
場所:自由が丘駅から徒歩4分
※ご予約のお客様にだけ、ヒミツの場所をご案内 お席拡大残1席
open18:30 start19:00 ¥2000(+1D¥500~)

11月16日(金)頑張らなくていいよライブ
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
初挑戦脱力系?ヒミツキチエンターテイメント30分
open/start19:10~ 出番20:10~

12月8日(土)新曲発表!新曲レコ発ライブ!!
六本木BRAVE BARにて  ¥2500(D代含む)
今年最後の新曲含めたヒミツキチエンターテイメント30分
open/start18:10~ 出番21:10~

完全予約制大忘年会ライブ!!
12月12日(水)ヒミツキチベストエンターテイメント
あーたが決めるTOP10~2012~
自由が丘グランチェルトにて open18:30 start19:00
※他、詳細決まり次第UP

2013年1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
記念すべき初回は↓
11月13日(火)21:00~21:30
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://ch.nicovideo.jp/channel/ms-records
リアルタイム生放送はもちろん無料!

今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2012-11-02 21:58