<   2013年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

下を向くか上を向くかって上に決まってるでしょ

「本当に人々の生活に必要なものなら
必ず事業化できる」
(岩谷直治)


東日本大震災が起きて

色んな事が、一旦ストップしたね。


私がその時働いていたスポーツクラブも

二日くらい休業して

その後お店は開いたけど

当然客足も少なく

唯一の来ている人も、決して堂々とした感じじゃなく

なんだかコソコソと「来ていいかわからないけど…」といった感じで。


当然ライブやライブハウス自体が休業したり

「今、それどころじゃない」と判断されるものは

営業することが難しくなったりして

パチンコ店のネオンのバッシングなんかもすごかったね。


なんだかエンタメ全体を否定された気分になって

じゃー何が良くて何がダメなんよ!ってムキになったりね。


“こんな時なのに”“こんな時だから”というと言葉を

いっぱい聞いた気がします。


優先順位はそれぞれにあるもので

震災はみんなに起こった、事態だったけど、

今も常にみんなそれぞれに色んなことが起こっていて、

それが人それぞれ違うから、大きな世界を作れることもあるのに。


オイラは自分がヒミツキチが一番だから

そうじゃない自分以外の人を

心のどこかで受け入れてない部分があったのかなと思いました。



バズが明日のライブを最後に

しばらくヒミツキチをお休みします。


それについては、もう散々話し合って

三人が納得した結果となったから、あとはもうやるしかないんだけど


その過程の中でね、

どうしようもなく淋しい気持ちとか

情けなさやふがいなさ、

後悔もあったな、うん。


でも最終的に、どうしたらヒミツキチを続けられるか?ということで

今はバズに優先順位を変えてもらう必要があると納得したので

またそれによって成長した三人であるようにイメージもできたし

いつも以上のパワーで明日を迎えられそうです。


明日も笑って泣いて、一緒にバズを送り出してくれる人大募集です!


何が起こっても、どんなパワーや圧力も

自分らの味方になることを証明してやるって

そんなコノヤローパワーも出てきたし

そう思うと、おかげで元気になるんだよな。笑


やるしかない状況にされるほど

燃えるもんはないよね。


起子



--

1月29日(火)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
¥2000(+1D)

2月17日(日)ブッキングライブにヒミツキチ登場
六本木BRAVE BARにて 出番19:50~
¥2000(+1D)

2月22日(金)ワンコインライブに起子ソロ乗り込み
テレビ朝日スペースUMUにて 時間未定
¥500(+1D)

2月27日(水)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
¥2000(+1D)

3月27日(水)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
¥2000(+1D)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv114996935


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2013-01-28 20:12 | めるまが“ひみつぅ”

しなくちゃ、やらなくちゃで、はまる時

「“私は~しなければならない”という時はいつも、
実際にそれをやる場合より、ずっと多くのエネルギーを消費しているのだ」
(ギタ・ベリン)


風邪ひいてまんねん。

キコでし。

おかんがゴホゴホやってて、

あーコレまずいなー、

跳ね返す元気今なさそうだなーと思ってたら

お見事。


でも、軽いので良かったです。

インフルなんて流行ってるなんてもんじゃないしね。

大丈夫?


あー、動画あげないとなー、

メール返信しないとなー、

メルマガ書かなくちゃなー、

お金貯めなくちゃなー…


ぜーんぶ見事に○○しなくちゃになっていまして。

“やらなくちゃいけない”という作ってしまうプチストレスの渦へ。


自分がヒミツキチでやろうとしていることも

「がんばりたい」ということではなく

「がんばらなくちゃ」で伝わっていることが多かったりして

まだまだなんだね。

そんなプチストレス与えたくないよ。ホントは。


めっちゃ好きなことに夢中になって

気付いたら時間もパワーもものすごい使ってんだけど

「え?そんな頑張ってた?」って言えるような

楽しい時間をもっともっと作りたいね。


頑張らなきゃ、なんとかしなきゃ、になったら考え方を少し変えて

どうしたい?どうすれば楽しくできる?に

変換してみて、


それが“どうなったら嬉しいか”を、ちゃんと想像して。


それでもなんかストレスだったら

そんなにストレスな事をやらせてごめんねって

自分に言ってあげるのも一つの手だと、本で読んだだよ。


先日おかげさまでのオーディション。

タカさんと共演のチャンス到来。

行ってきましたTBS…のお話は

折角なので「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」でお話させていただきます。


29日火曜です。

とんねるずさんを招待するぞ!一発目。

果たして奇跡は起きるのか!

一緒にワクワクしてくれたら嬉しいです。


起子


--

1月29日(火)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
¥2000(+1D)

2月17日(日)ブッキングライブにヒミツキチ登場
六本木BRAVE BARにて 出番19:50~
¥2000(+1D)

2月22日(金)ワンコインライブに起子ソロ乗り込み
テレビ朝日スペースUMUにて 時間未定
¥500(+1D)

2月27日(水)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
¥2000(+1D)

3月27日(水)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
¥2000(+1D)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv114996935


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2013-01-22 20:24 | めるまが“ひみつぅ”

まだ神様は認めてくれなかった

「充実した一日が仕合わせな眠りをもたらすように
充実した一生は幸福な死をもたらす」
(レオナルド・ダ・ヴィンチ)


魂の里帰りをしていまして。

いっぱい、眠ってみました。

遅くなってごめんなさい。

土曜日でごめんなさい。

111ワンマンライブ、本当にありがとうございました。


ブログ先行で思いをうわーっと書かせていただいて、

あれからもう一週間が過ぎたんですね。


この一週間で色んな人に会ってきました。

沢山影響を受けました。


生活を、朝方に変えました。

夜が眠くて仕方なく、早朝目覚めるという理想に近付きました。


めっちゃ遊びました。

おかんとパチンコに行って、負けて凹みました。


そして、次回ワンマンライブにとりかかろうというところ。

毎月末に、憧れのとんねるずさんを招待しよう!という

「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」というタイトルで

オリジナルと、とんねるずさんカバーと

楽しい企画満載のライブをやろうと。


ご予約開始でし!

楽しいこと、ヒミツごと、好きな人、お待ちしています。


今年の目標は「とんねるずに会う事」


意識をしたとたん、

見つけた「タカさんと共演のチャンス」の妹オーディション。


もちろん急いで応募して、

でも連絡来ず、ちょっと押しが強すぎたかなと思っていた矢先

口に出した効果絶大。


撮影オーディションに呼ばれました!やったー!!


そして明日(20日)14時から

TBSで暴れてきます。

一人、心細くもありますが、

またエピソードを話せるチャンスをいただきましたね。


これからどうするか、どうなるか

111人斬りが終わったら、ばっちり見える気がしていたんですが

余計に迷子になる違和感。


達成できなかった痛みと責任と

思った以上の反応の良さに感謝と

また自分に合格をあげられない、自己嫌悪と

そんな自分のこと中心の反省と、


まだまだ知らなかった自分に出逢えました。


とにかく、楽しくエンタメ作れるよう

目標をどんどん口に出して、

やれるときやって、いっぱい寝て、

自分らしくなんて分からんけど、

明日死んでもいいように、生きよう。


よし。

ダメなことに感謝。

這い上がる楽しみをありがとう、だね。


起子


--

1月29日(火)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
¥2000(+1D)

2月17日(日)ブッキングライブにヒミツキチ登場
六本木BRAVE BARにて 出番19:50~
¥2000(+1D)

2月22日(金)ワンコインライブに起子ソロ乗り込み
テレビ朝日スペースUMUにて 時間未定
¥500(+1D)

2月27日(水)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
¥2000(+1D)

3月27日(水)「ヒミツキチのみなさんのおかげでし!」
自由が丘グランチェルトにて 18:30/19:00
¥2000(+1D)

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv114996935


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2013-01-19 09:33 | めるまが“ひみつぅ”

今の自信をいずれ笑うだろう

「とにかく思い切ってやってみようじゃないか。
間違ったらまた変えるのだ」
盛田昭夫(ソニー創業者)


明日いよいよ、これまでの人生で

一番描いていたことに近い、ライブが行われます。


もうココ数日、見えそうでもどかしい111人の壁。

キャンセルのご連絡とご予約のご連絡と

いったりきたりで、

本番まで…、正確に言うと、111人斬りカウント予定の20:30まで

自分らも分からない状態で、

ホントにありがたく楽しめるね。

ドキドキしちゃうよね。笑


応援メッセージも本当にありがとうございます。

なんかもう、自分のことのように頑張ってくれて

本当にありがとう!


行けなくたっていいんだよ。

今反応してもらっていることが嬉しいし、

こうして活動を知ってもらえることもありがたい。


そして、なんとか間に合いそうです!

レコ発!です!歌詞カードもついてます!笑


昨年皆様に選んでいただいたヒミツキチベストエンターテイメント。

1位から10位まで詰め込んだ、初のベスト版。


「ヒミベス辰」全10曲入りCD付き書き下ろしは

明日は限定10名様2000縁


「ヒミベス辰」全10曲入りCDのみは

1000縁で、発売!


はー。やっと言えた。苦笑。

毎回CDの出来も進化している証に

以前のCDを聞くとオイラもリーダーも顔から火が出るよ。

上手になったよ、色々。笑


「やってみてから、変える」は

ヒミツキチに基本になりました。

その分、ヒミキチ桜の皆様には、色々と振り回してしまいますが

イイモノを作るために、目をつぶってやってください。


間違えてもいいよね?

やってみないと分からないもん。


明日発表するヒミツキチの目標も、

途中でまた、変わるかもしれない。


でもひとまずの目標がみつかると

やるべき事が見えて楽になって、

やっていくうちに学ぶことのがずっと多い気がするんす。


だから今回の111人斬りも、今出来るベストなライブだと思ってるけど

半年後には、それを笑ってる成長したヒミツキチでいることを望んで

やりたいことに素直になっていこうと思います。


明日、111コの夢が叶うかどうかは分からないけど

111人の人が素直に自分と向き合う素敵な時間になるように

素直に全力でお届けします。


そんな成長過程でも、

一緒に楽しんでくれようとする

あなたに本当に本当に心から感謝して

明日、最高のモチベーションでお迎えしますね。


笑って泣けるエンタメ。

眠っている子供心に火がついて、

モチベーションアップ。


まかしとき。


起子

--

1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)
※小学生以下、予約につきチケット代無料!!

1月29日(火)、2月27日(水)、3月27日(水)まだヒミツの企画ライブ

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv114996935


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2013-01-10 08:35 | めるまが“ひみつぅ”

神様に審判を下される気分です

「変えられるものを変える“勇気”と
変えられないものを受け入れる“広い心”
その違いが分かる“知恵”をありがとう」
(インディアンが神に送った言葉)


出来事は変わらない。

過去に起こったことは変えられないけど

それに対する思いは変えられるんね。


全てが「アレがあって良かった」と言える

結果論につながるけど

思い返しただけでも、恥ずかしくなることや

苦しくなることが、多々あるし。


瞬間、瞬間、「コノヤロウ」とか「何で?!」と悲しくなる気持ちもあるし


それが人間なんだと思う。

感情があるからの人間。


そんな感情は、メッセージを運んでくれる郵便屋さんなんだって。


「怒り」は自分のルールと合わなかった時に生まれ

それは本当に正しいのか?

どうしたら理解してもらえるのか?と考えることができる


「がっかり」は期待していたことが起こらなかった。

でもその期待は別の方法でも楽しめないか?とか。


怒りや哀しみを知ることで、学べることが沢山ある。


喜怒哀楽をエンタメにして伝えるのは

その瞬間を夢物語にしたいわけじゃなく、

共感とか、共有することで、

持って返ってモチベーションにしてもらいたいんだな。


マイケル・ジャクソンが言うように、夢を見させようとは思わない。

だけど、夢も、現実になるぜ!と、伝えたい。

だから、夢である多くの人の前で表現するという

ひとまず、今回の目標111人の方をお招きしたい、わけです。


「頑張ったら、出来たよ」と言うつもりだったけど

「みんなのおかげで、出来たよ」になるんだということを

やってみたら、本当に心から実感しました。


ありがとう。


インフルもノロも胃腸炎も流行ってるみたいで、

無理せず、キャンセルしてね。ホントに。


そして、予約人数、増えちゃうかも!のご連絡

今一番泣いちゃうメールです。


お返しできるモノをひとまずギュっとつめて

最高の時間を準備してお待ちしております。


起子




--

1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)
※小学生以下、予約につきチケット代無料!!

1月29日(火)、2月27日(水)、3月27日(水)まだヒミツの企画ライブ

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv114996935


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2013-01-09 19:31 | めるまが“ひみつぅ”

お願いできない弱さ

「運命は、われわれの行動の半分を支配し
他の半分をわれわれ自身にゆだねる」
(マキァベリ)


今が一番、ゆだねてもらっていると思う。

あと少しのところで、満足して諦めるか、

あと少し、を超えるのか。


お願いごとをするのは恐縮です。

そう、相手の都合とか、こんな時ばっかり…と思われるのが恐くて

どうしても、不快にさせたくないなぁという気持ちは

「人に嫌われたくない」ということなんだろうね、きっと。


自分の存在が、不快にさせるってとても嫌よね。

電話したり、メールしたり、直接お願いしたり、

それを不快に思われるのが、嫌なんだよね。


そしてそれは、近ければ近い存在である人ほど

その気持ちが強くなってね。

チラシ配りや、路上ライブで素通りする人に傷つかなくはなったけど

前から知っているあの子に、嫌がられるのを考えると動けなくなる。


断られるのが嫌なんじゃない。

嫌われるのが嫌なんね。


だけど、今回、路上ライブもチラシ配りも思うように宣伝できなくって

切羽詰ってみんなで出した答えは

「身近な人に直接お願いしよう」ということになって。


もう、嫌がられるとかそんなことは、自分の考えることじゃない。

嫌かどうかは相手が決めること。

とにかくきっかけを投げよう。


ライブは笑って泣けるにとことんこだわった

モチベーションが上がる、今出来ること全てをつめた

自信あるもの。

それを知ってもらうきっかけは自分らが投げなきゃ、と思って。


で、考える暇なく、会いに行ったり、電話、メール、メッセージさせてもらいました。


自分が思ってた以上のあったかい反応をくれるあったかい人達。

私達は何を脅えていたんだろうね。


話ができて、良かった人がいっぱいいた!

久しぶりに会えて、良かった人がいっぱいいた!

思い切ってメッセージしてみて、あったかいお返事をくれた人がいっぱいいた!



おかげさまで、111人斬りへのご予約者数が107名様となりました。

本当にありがとう。

おかげさま以外の何者でもない。

自分じゃ出来ない。あなたのおかげ。


行けたら行くの仮予約の人も沢山いらっしゃるので

分からないんだけどね、

風邪も、ノロも、胃腸炎も流行ってるし。


だけど希望が見えたここ数日。

本当に感謝しています。


この喜びは、やっぱり返したい。

ライブで返すのももちろんだけど

自分が行って喜ばれるものは、

どんどん参加して、人とつながりたいと思った。


たくさんの人の愛に気付くことが出来て

自分も優しくなりたいと心から思う。


やっぱりやって良かったな。

「やれば出来る」はまだ証明できてないけど、

「やって良かった」は今の段階でも本心で言える。


やってみて、分かるんだね。

あと、3日。

最高のエンタメをあなたに。


起子

--

1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)
※小学生以下、予約につきチケット代無料!!

1月29日(火)、2月27日(水)、3月27日(水)まだヒミツの企画ライブ

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv114996935


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2013-01-08 13:08 | めるまが“ひみつぅ”

伝える前に、あきらめんな!

「私だけかね…?まだ勝てると思っているのは…
あきらめる…?あきらめたらそこで試合終了ですよ?」
(安西光義)


中学生の時、

バスケ部、部長を任された私。

弱小チームでも、バスケが大好きだった自分は

毎日結構楽しかった。


今思えば、みんな運動神経も抜群で

一つにまとまれば強くなったと思う。


でも、コミュニケーションがうまくとれない自分が

部長であるこのチームは

どんどん皆の心が離れていって

公式戦で一度も勝てたことがなかった。


部員の笑い声が、

自分が来ると同時に止まる。


輪に入ろうともせず、

一人走りに行く自分。


また楽しそうに笑ってるあの人達。

別にいいや、気にすんなと言い聞かせる自分。


唯一の全員集まっての練習でも、

オイラは随分きついメニューと

きつい言葉を発信していたと思う。

「もっと練習しないと上手くなんないよ!」とか、

偉そうによく言ってた気がする。


そんな状態がしばらく続いた。


ある日、体調を壊して何日も休んでからの久しぶりの部活で

めずらしく部員の子達から話しかけられた。


「大丈夫?」


すごい嬉しかった。

なんか恥ずかしかったけど、すごい嬉しかった。


それからみんなの輪に入れてもらえるようになって、

仲良くなれて…

嬉しかった。

嬉しかったんだけど…


「もっと練習しようよ」と、言えなくなってしまった。


もう嫌われたくないって思いが、

最優先になってしまったんだと思う。


結局最後の引退試合も

後半、あきらめていた自分を今でもよく思い出します。


言い出せない思いとか、

やりきれなかったことってのは、

自分をどんどんキライにするのね?


後悔と言われれば、後悔なんだと思う。


人に、受け入れてもらえるかどうかに

ものすごく敏感に察知するレーダーが

年々大きくなっていることに、最近気付きました。


恐がりだし、臆病だし、いらん心配いーっぱいするし。


路上ライブやチラシ配りでの宣伝、

ご案内の電話やメッセージを送らせてもらって

まあ、気付く、気付く。

自分の弱さ、不甲斐なさ、情けなさ。


今回オイラが手に入れるモンは

強くなるための大事なステップなんだと、ホントに思いました。


発信すれば、何か返ってくる。

その何かが、自分の思い通りじゃなくてイイ。


だって、自分が思ってるより、

人はあったかいもん。

そいで、自分が思っているより

人はそんなに気にしてないもん。笑


応援メッセージ、沢山の愛、

そしてチケットご予約、本当に本当にありがとうございます!

その人達だけで、いいやと思うには

まだ早いもんね?


何でも言えるメンバーと、

まだ出来ることがあることに感謝して


諦めない。

111人に伝えると決めたんだから。


きっかけは自分で、

作ればいいんだから、ね?


起子


--

1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)
※小学生以下、予約につきチケット代無料!!

1月29日(火)、2月27日(水)、3月27日(水)まだヒミツの企画ライブ

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv114996935


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2013-01-04 21:50 | めるまが“ひみつぅ”

口に出す勇気

「肉体は鍛えれば鍛えられる。そして、心も、つかみどころがないけれど
鍛えれば、鍛えることが出来るんです。」
(鍵山秀三郎)


2013年、心を鍛えようと思いますキコです。

どうぞ今年もよろしくお願いしますm(_ _)m


人と話したり、発信したりすることも

行動の一歩だと思うんです。


ホントに病んでいる時って、

誰ともしゃべりたくないし、

オイラなんかは、起きることが嫌になって

現実逃避の眠りに入ったりしますもん。


だから「辛い」とか「苦しい」とか

「やりたくない」とか「ストレスだ!」とか

言葉にして、発信するだけでも

もう大きな行動でもあると思います。


その気持ちを塞ごうとしたり、

無視すると心も病気になりますもんね。


風邪とか、体調の悪さであれば

「よし、熱が下がるまで休もう」という気になれますが、

心の病気は気付きにくいんですって。


2013年を迎えて、だいたいの人が

新しい気持ちで新年を迎えて、

よし、やるぞ!と新たに希望も持ちやすいと思います。


だけど、頑張りすぎると心も疲れちゃうし

また3日坊主なんてこともあったりで

心のストップと戦ってしまったりね。


だから、今年は、

心の訓練をします。

メンタルを鍛えてあげます。


そのために、神様は試練をくれることでしょう。


1秒の狂いも無く、そのタイミングで

自分に必要な出来事が起きるでしょう。


だから試練がきたら、ニヤっと笑います。

「きたな、きたな」と楽しもうと思います。


心が嫌がったら、何故嫌なのかをしっかり聞きます。

わかったら、無視しない。

それで、どうしたら楽しいかを最優先して

2013年を楽しもうと思います。


今年の目標は111人斬りにて、発表しますね。

今年何をやったらいいのかが、分かって

すごく楽になりました。


分からないから、悩むんだよね。


目標はどんどん口に出す。

言葉にして発信して、ヒントをもらう。

自分のアタマに無いことは、

他人のアタマを頼ってもいい。


相手がどう思うかは、相手が決めることだから

先回りして、相手の気持ちを決め付けない。

自分が良しと思う事をやる。


失敗しても、次はどうやったらできるかを考えてやるだけ。

出来ない理由は考えない。

やれない理由は考えても進まない。


はっきり言って、只今絶好調!

だからこそ、頑張り過ぎない。

重心を低く、冷静に。

一つ一つを丁寧に、ね♪



起子



--

※路上ライブはブログをチェックしてみてね
http://ameblo.jp/himikichi/

1月11日(金)ヒミツキチワンマンライブショー111コの夢叶えまひょ♪
「111人斬り~Revenge~」
小岩オルフェウスにて、111人に満たない場合、亮.K河童ボーズの巻き
open18:30 start19:00~ 当日¥3000 予約取り置き¥2500(+D代¥500)
※小学生以下、予約につきチケット代無料!!

1月29日(火)、2月27日(水)、3月27日(水)まだヒミツの企画ライブ

ご予約はhimikichitusin@gmail.com
※メルマガ配信アドレスの返信にて承っております。
チケット取り置きのお名前と人数を入れて、送信ください

毎月第2火曜の21:00~21:30はニコニコ生放送!
ニコ生『ヒミツキチのつべこべ言わずにやってみよう!』 
放送チャンネル:エムズチャンネル(ニコニコ生放送公式チャンネル)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv114996935


今日のメルマガはいかがでしたか?^^
メルマガの感想、お問い合わせは
himikichi1000@yahoo.co.jp

過去のメルマガはこちらから読めます
http://kikoblo.exblog.jp/

-----
【ヒミツキチ】
起子 (演者と作詞)
亮.K (弦と作曲とリーダー)
バズ弐号キ(カホンと仲介)
【目標】
レコード大賞を取ること
【blog】
「夢」という字を「目標」に!頑張りたい時ヒミツキチ
http://ameblo.jp/himikichi/
【mixiネーム】
起子@ヒミツキチ 亮.K@ヒミツキチ バズ@ヒミツキチ 
【Facebook】
http://facebook.com/kiko.himitsukichi
【Twitter】
https://twitter.com/kikohimi
【お問い合わせ】
himikichi1000@yahoo.co.jp
[PR]
by kiko-menu | 2013-01-03 21:41 | めるまが“ひみつぅ”